■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
更新について
忙しい時期とはいえ、更新もままならないのはどうよ。
実際には書くくらいの時間はあっても、ネタが拾えてないのでごすん。
2日に1回ペースはしばらく望めないので、更新頻度について多少考え直して正式に書きたいと思います。


テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

その他 | 01:21:12 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりなにもありませんでした。
ちょっと待機の必要があり本当になにもない感じの3連休でございました。
いきなり相撲の話。
朝青龍には悪いですが、イチ押ししている稀勢の里関がいい相撲を見せたので明日が明るい気がしてきました。
明日以降も活躍が続けば、渡してしまったチケットを惜しく感じそうです。惜しくなれ。

東京市場、今日休みだった分、アメリカの動向で現状維持も地獄もありそうな感じでしたが、とりあえず今のところあちらは堅調なようで。
まだ日本のベクトルは下向きと考えていますが、今週あたり一息つくかもしれませんね。
落ちるナイフは掴みたくないものの、そろそろ出動を想定をして見守りたいと思います。
で、ちょっとよくなったあとまた下に行くのでアレする予定。100%願望。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

その他 | 23:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ちと熱を上げる
別に何かにハマってるわけではなくストレートに風邪っぽいんですけど。
第一に静養。
という名のもとにみていなかった番組を一気に片づけたり。
さっきアニメ「ぼくらの」を24話連続攻撃でやっつけたところです。前半は原作を上手く組み直してかなり良いですが後半がちょっと。ここらは原作もどうなるか不安なところですが。

風邪は早めにやっておくと後々スケジュールにズレが出なくなるので良しとしましょう。
そこで風邪ならぬインフルエンザにやられる、と。
インフルエンザ想定は12月第一週当たりで。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

その他 | 23:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)
時間は先にしか進まないわけで
ハイ三角合併第一号きましたー。
米シティ、三角合併で日興CGを完全子会社化へ
なんてことないような顔をして小さな始まりからじわじわと変化が染みわたっていくものです。

別に悪いことでもないが。

えー、今年もあと3ヶ月ということで。
去年と差し引きしての納税ラインにまだ届いていないのでネジを巻きたいところです。
コミケまで同じくあと3ヶ月ですか。今週末10/6の受付確認ハガキに不備さえなければ、11/3の当落通知まであっという間ですのでこちらも気を引き締めてかかりたいところ。
11/3は株ケットもありますか。

ようやく暑さが隠れて風に冷たさがのってきたので私のターンです。
ここからいきますよー。

テーマ:管理人より - ジャンル:その他

その他 | 23:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
10月まで油断します
昨日買った小型株が今日は上げたものの、どうみても日替わり物色でしょう。明日は寒そう。一時雨かも。
大きな動きにはまだ早いとすると、こまめにセクター移動して小商いに励んだ方が良いさそうですけど、なかなか忙しゅうてままならん現在。

10月以降に備えていまは仕込み時ということで。あるいは急な下落でも大けがしない軽装で。

10月でもう1点。
ケータイのパケット代節約のため、来月はスパボ一括(10月末まで無料パケホーダイ)9800円で買ったソフトバンク機をメインで使う予定なのですが、これ電波が弱いですな。
家の中でアンテナ2本程度。行動範囲で圏外も結構ありますよ?
J-PHONE~Vodafoneのころ強い強いと言われた東海地方でこれだと他の地方はどうなってるんでしょうか。
いざというときのためメイン機も常に携帯するとすれば本末転倒ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | 22:52:27 | Trackback(0) | Comments(0)
2007前半戦終了
7月。2007年も半分来ました。

株は、まあ参院選まではど短期でちょこちょこやりつつ当日の持ち越しはナシという方向で。
前半戦は正直、不用意な取引で出した損のせいで利益がかなり圧縮されてしまいました。
出来心というか、直感はほとんどはずれましたな。
自分のフィールドで闘うことを徹底したい。大鉄とか。
株式売却益課税が10%だろうがドカドカ納税したいわけです。
30%とか言い出したヒトを支持する気は一切無いけども。

同人方面。コミケが2回ありますな。冬コミが1月にずれないとすれば。後半集中型。
締め切りが遅い印刷所とか安い印刷所をさがして(参考:「同人ぽーたる」さんの印刷所情報)、新しい印刷所で1冊は作ってみるつもりだったですが、諸般の事情(落選)によりC73に持ち越しな感じです。秋かー。秋はどうしよう。

一般参加者としては、コミケカタログが気になるところで。もう今月発売だし。
冊子版が7/21、CD-ROM版が7/28日頃発売予定。どちらも書店売りでは税込み2400円。
表紙絵師は「雪待屋」さんとのことで、極端に買いにくいとかはないのではないかなと。
購入や予約でもらえる特典は、別にそれほど欲しくはないのですが、「A@」さんのコミックマーケットカタログガイド2007 Summerなんか見ると迷ってしまうオタクの性。
むろんsagaであり佐賀。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:17:23 | Trackback(0) | Comments(3)
ビリーの来日は20日だそうです
タイトルは関係なし。

市場への参入タイミングを間違えているせいで値幅があっても儲からない……
五月にも儲けられなかったのは自分のせいだとようやく気づきました。全部あと二日待つべきなのだと。
問題は明日には忘れているだろうと言うことで。
明日の自分に書き置きを残しておこう。

つ「焦るな」

日経平均もTOPIXも三空で、明日はきっとダメだと思います。
無理矢理高値ブレイクしても先が続かないでしょうから、むしろ一服を希望したい。
問題は単なる微調整なのか転換なのかというところですが、まだ上に強いのではないかといろいろ持ち越しの予定です。

きっと転換するときは暴落なのでしょうね。
というか、為替はそろそろ不味いんじゃないですか。ボーナスをFXに注ぎこむのはやめた方が……。

それに対し堅実な自分はリボルテックヤマグチのトロに投資しましたよ! というお話。toro.jpg


テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

その他 | 21:40:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ほんのりハードラック
最近もひとつ運がない。紙一重で悪い方に転んでいる感じ。
靴買ったら次の日バーゲンで半額になってたり。

なんでUEXなど買ったのか。東証へ指定替えされずJASDAQにずっと居る銘柄なんてアレだとわかっていたはずなのに……迷った別子の方がマシだった…………そんなことよりなんで大鉄買ってないんだぁぁあアァァァァァァァァァァァア!! 
1年の取引の半分くらい大鉄回してナンボでしょうがああああああああああああああ!

ビリーの件。1週間で2kg、体脂肪で3%以上の改善を見たので成功……
…………キャッシュバック(5000円)期間が過ぎてるゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

コカコーラZERO。わざわざコンビニで買ったのに、駅前通りかかったらキャンペーンやっててタダで2本もらえたぁぁぁぁぁあああああああああああaaaaaaaaaaaaa!

本買ったら乱丁。同じページが2枚入っててオトクぅうううううううううううぅぅ!!

そういやコミケ落ちたのも今月だったわい。

★結論★6月前半は今年の底でした。今後は良化するでしょう。
梅雨入りもしたようですので心機一転と言うことでご勘弁を。

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

その他 | 21:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ワンモアセッ!!
ビリーズブートキャンプ凄いね。
モノスゴイ筋肉痛が……!
運動してないつもりでもなかったのに……!

普段使わない部分がもれなく筋肉痛。
普段使ってない筋肉を鍛える・意識するってこういう意味だったんですかー。
効果覿面。テキメンってこう書くんですかー。
流行る物にはくだらない中にそれなりの良さがあるのだと実感。
新しい自分になれそうです(流されやすいと言うのは洗脳にかかかってもすぐ次の対象に行ってしまうわけで、ある意味タチが悪いですね)。

新しい自分と言えば、すっかり回転がのろくなっていた株売買をもう少し迅速に回そうと思いまして。
で、いろいろ処分して少し早いかと思いましたがUEXに買い参戦してみました。JASDAQと言うのが少しアレですが。

……………………地合いですぐに戻らないと長い旅になりそうですよコイツは?
忍耐ワンモアセッ!?

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その他 | 22:18:04 | Trackback(0) | Comments(0)
来た!
むろんビリーズブートキャンプのことである。
株はキテない。

billy.jpg

……この安っぽさがたまらん……。

「ラクしてやせる」でなく「キツいけどカラダ動かせば痩せるかもしれないぜ?」的なスタンスに効果が期待できようというものです。

これでレンジ抜けるね。下に。
株もそろそろレンジ抜けそうですよね。下に。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 21:55:16 | Trackback(0) | Comments(0)
停滞打破のために
日々一進一退ですよ。
たまには二進しますが翌日に二退したりします。全てが現状に収束していく!
客観的にあたりを見渡せば、酷い状況に陥っていないだけマシなのかもしれません。

それでも目指すべきはより高み。
レンジ内でのいったりきたりはもうたくさんです。
空を打ち破るべく新たな方法にチャレンジしてみることにしました。

ズバリ、ビリーズブートキャンプに入隊
キツい局面もあるでしょうが、それを乗り越えてこそ果実をつかめるというものです……。

(以上、ダイエットの話をお届けしました。株の話題については、「ビリーズブートキャンプ」を「業界2.3番手より一番手を買うよ隊(もうJFEには希望を持たないよ隊)」に読み替えてご覧ください)

テーマ:*近況報告* - ジャンル:日記

その他 | 20:17:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ローテーションの谷間
つーか、ローテーションってのは複数人で出番をまわすことを言うのであって、一人とか1匹の出陣予定のことは言わないんだよ!
となぜか叫ぶGWの谷間。
待ち姿勢を強いられるのが苦しい。攻めに転じるまであとわずか……(?)

(1)かぶー。
今日は値幅は余りない割にその中ではかなり行ったり来たりしたようで、大人が留守の中、普段デイトレやらない人が多数参加していたことが伺われますね。
自分、もっと上かもっと下で待ってますんでヨロシク。
五月、雲一つない空が待ち遠しい。

(2)どうじんー。
COMIC1行けなかったのは既出です。
売りたかったとか買いたかったはともかく、コミケ代表者でもある市川氏のトークショーというか反省会でのやりとりに興味があったのです。この業界も転機がちかそうですし。
レポートが早く載るのが待ちどおしい。

(3)かいものー。
Amazonを始めとする通販の荷物が待ち遠しい。発送しましたと連絡が来ているのにまだ来ていない物も待ち遠しい。
これ明日来なかったらGWあけになってしまうのでしょうか。

(4)もようがえー。ブログのー。
待ってもムダでは?

(5)(略

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

その他 | 22:02:33 | Trackback(0) | Comments(0)
バンスキングと魔術師
寄り天王国グズグズ市在住の皆様こんばんは。
売りラインも買いラインもギリギリでかわす魔術師参上。
得意技はそこにあるはずの売買の消失。
煮えにくい物も煮あげる圧力釜こそマジックアイテムですよ?

日本の長期ソブリン格付けが引き上げられたのも手品で説明するとわかりやすい。
カラクリもさることながら「そうであってほしい」と願う心が見たくない物を遠ざけてしまうのです。短期格付けは「A-1+」のまんまですゆえ。
客は見たい物だけ見る。

未来へ期待するのは良いことです。
プライマリーバランスは縮小どころか下手すると上手くすると今年度中に黒字化しかねないわけですが、問題解決へ越えなければならない山も谷もまだまだたくさんです。
800兆はちょっと大きいですしね。

あんまりハードなのやあんまりまっすぐな返済計画はきついので、魔術師さん(変わり身により別人)には詐欺じみた華麗な消失テクニックを期待したいものですね。

テーマ:借金・債務・金融 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | 21:39:05 | Trackback(0) | Comments(0)
春の嵐(の目)
昨日階段を駆け上がった株価が、気づくと一昨日と寸分変わらぬ地点にたたずんでいたことに気づき驚愕。
そして極端な相場の中、自分がぼんやりしているあいだに富豪となったであろう誰かを妬みのたうったり。
凡庸な者の片鱗を味わい尽くす。

万事に後ろ向きなのは、本日「花の名所で宴会のはずが花がなかった(そして寒かった)」ことが原因と思われます。
地味で見え見えで実害は余りないのに思ったよりも重いダメージがあります。何かにつけ。

そういやブログ管理画面に入ると前と同じような広告が表示されているのにウィルスバスターさんが何も言ってくれません。
黒幕に懐柔されやがったな!?
このブログは水面下で陰謀が進行しており危険。一見何も起きていませんがじわじわと。

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

その他 | 23:29:04 | Trackback(0) | Comments(0)
サクラサケ
桜も盛りです。本日は4/5です。
4/1から始まるダイエットが5日間始まっていません。
今日もこの時間からは実のある運動は難しいのでアレです。

今日の日経は孕み足。明日の動きが大きな流れを産みそうです。
明日が大事。明日が始めどき。
だからダイエットも明日からですよ。すべて明日から。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

その他 | 23:24:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

