■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
終幕
サークル「株高」は2008年12月30日午後4:00をもって活動終了いたしました。

またいつかどこかでお会いできると良いですね。
それでは。ノシ


テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(10)
C74サークル申し込み受付葉書
到着です。
不備番号ではありません。
毎回似かよった番号が振られている気がします。気のせいなはずですが、なんだかそう感じる。

数字になにやら意味や意志やら求めてしまうとき、自分は不調です。
もともと意味のあるコード部分以外すべて偶然。

毎回、はやめに検索システムに登録しておくといいよ、なんて書いてるわけですが、今回から新システム移行ということで6月まで登録は出来ない模様。
ハガキが縦長に横書きに変わっていたり、やはりまだまだ変化の時期であるか。

ハガキ関連で言えるのは、なくさないようちゃんと保存しておこ まで書いた直後
おちゃ こぼして ぐちゃぐちゃに
けど番号さえ読めれば へえき

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

同人活動 | 23:45:30 | Trackback(1) | Comments(0)
恥ずかしながら戻って参りました
むろん嘘であり恥ずかしがってなどいないのである。

恥ずかしいと言えばコメント覧を埋め尽くすエロ系宣伝コメントである。
その数たるや1月強の更新休止の間に書きも書いたり30個!!
……意外と少ないのは不人気ブログゆえであり赤面す。赤面は嘘かも。

ひさしぶりに見た株高のブログには、一番上に書いた記憶のない記事がちょこんと座っている。
身内の造反者orこびとさんかと思いきや、1月更新がないブログにはfc2が広告記事を挿入するとのことでありました。
そのメンツは↓
・ED治療専門の上野クリニック - www.ueno.co.jp
下半身の強い味方。ED相談センターで原因究明、解決へ導きます!
・チラシ印刷通販のプリントネット - odahara.jp
激安2100円より、チラシ印刷が安い、自動印刷見積りで即お手元に
・チラシを変えれば効果も変わる - www.chirashi-pro.com
制作から印刷・折込まで一貫サポート! チラシ制作のプロ集団です。

なんとなくこのブログの内容に合わせてくれているのだろうか。気のせいか。

新年度に入ったことですし、気を取り直して株のことなど書こうと思うのですが、この1月ほとんど取引してないので、そっち方面の熱い記事が出るまで少し助走がいるかな、と思います。まだ株ケータイも買ってないですよ。
週1か週2ペースくらいで書く予定ですのでぼちぼちおつきあいを。

景気失速とかサブプライムなんてな過去にその分スピードアップしてたわけでどうということもないですが、政治の問題は国民が選挙で選択した結果ですだよ。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:47:54 | Trackback(0) | Comments(0)
年度内更新休止のお知らせ
ゆっくり死に絶えるのもアレなので、正式にしばらく更新休止とさせて頂きます。

4/1か4/2に復活予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

同人活動 | 23:51:49 | Trackback(0) | Comments(0)
カップヌードルが出来るまでに書き上げろ!
なかなか忙しゅうて株にも手を出せませぬが、市場はグズグズなので下手に手を出さない方がいいのでしょうか。
アメリカはオバマさんが優位に立ちつつあるようで。マケインvsヒラリーならマケイン、マケインvsオバマならオバマが有利なんて記事をどこかで見た気がしますがどこであったか。
北京五輪も今年で終わるので、素材産業のボーナスステージはいよいよ終わりでしょうか。
いつごろから売りにかかるといいのかな。やっぱ6月か。

などと思いつくまま書いたがなんの根拠もないです。

コミケの新刊、TOBと書きましたが、プロキシファイトに絞ってみても面白いかもしれませんね。
以上徒然終わり。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

同人活動 | 00:00:46 | Trackback(0) | Comments(0)
時間は待ってくれないので、自分側でなんとかするべし
株。
スーパーノーポジ!
全て金曜限り。たまにはばっちり取らんと。月曜日以降は様子見DA(下予想)!!

同人。
ギャーサークル申込期限終わってるー!!
COMIC1の話ですが。
まあ、去年でさえ時期的に行けなかったので今年は輪をかけて無理かと。
うちのサークルの場合、とくに男性向けというわけでもないのでコミックシティに出てもいいんでしょうけど……。

早め早めで準備すればどうころんでも夏はなんとかなるという見込みでコミケは申し込むつもりですがハテサテ。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:12:11 | Trackback(0) | Comments(0)
一見平穏
ドワンゴなんか扱わないよ~。
鉄だけさ~。あとika。

コミケ関連。
ペリカン中央あてに荷物送ったから、あとは身柄をビッグサイトまで移送するだけです。
こちらは今雨ですが、C73当日は晴天だと良いですね。
雨に備えてゴミ袋も用意しておくべきです。本をくるんだりとか。
くるまないと濡れてしまうから。

地方者とって、天候は列車の到着時刻と絡み、新年をどこで迎えるのかというのにも影響するのでやや不安含み。
週間天気予報は2008年株価予想並みに当たらないし。いざ当日になってみると、以下にアホな予想が大勢を占めていたかわかるというものです。
逆に動け。

テーマ:独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

同人活動 | 23:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)
大掃除
するわけですよ。今のうちに。
コミケに行くと年末丸ごと潰れてしまいますからな。
新刊入稿おえて一段落、まさかの突発的な衝動が起こらないうちに世事は片づけると。
コミケで楽しくスゴした後は、きれいな我が家で暖まるですよ。
年始の準備と共に計画性が肝要。

いよいよ明日からコミケの宅配便搬入受付と言うことで、在庫を引きずり出した勢いで掃除に突入せざるを得なかったというのはデマ。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

同人活動 | 23:53:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ついに12月
2007年も残すところ1月となりました。
即ちコミックマーケット73までは1月もありません。
1週間後、12/8(土)にはコミケカタログも発売開始です。
サークル「株高」的には締め切りまでもあとわずか……。

ラスト1ヶ月、悔いのないよう走り抜ける所存。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:40:14 | Trackback(0) | Comments(0)
マウスの右クリックが不調でイラつくから原稿ができません><
ちまちま買ってますけど荒い値動きですねー。
全体の出来高が上がらないと腰を据えて買うのは怖いかも。
円高の影響で持ち株の値が上がってこないのですが一時撤退した方が良いでしょうか?

円高、ネタ的には良いのだけど、皆様の手元からうちの本を買う金が飛んでしまうといけませんね。ほどほどで。

原稿も、まあほどほどです。

コミケまでいよいよ1月前です。地方の人は交通手段の確保などぬかりなく整えましょう。
電車は発車日の1月前から、バスは会社にもよりますがJRなら発車日の1月と1日前から予約開始です。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

同人活動 | 23:49:18 | Trackback(0) | Comments(0)
よくある話(第41帖)
コミケまではまだ1月以上ありますが、サークル参加の場合、締め切りまでの時間がもう余りありません。
この3連休などは原稿に一所懸命だった人も多いでしょうね。
旅行やらなんやかや用事があったなら進んでいなくても仕方ありませんが。

もし、家にいたのに1ページも書いていないならそれはもう消えたほうが


















テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:39:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ハッピーマンデーと経済への影響
今日は単に土日に祝日がくっついてただけでハッピーマンデーではないけども。
3連休増えましたねー。買い物とか旅行系といった内需業界的にはいいのでしょうけど。

株式市場は休むなよ。東証。
米あたりで突発的な事態があったらどうすんだ。

あと、影響があったのがコミケの前日搬入申請
近所の郵便局のゆうゆう窓口が日曜モードで、わざわざ24時間局までいかなきゃならなかったんザマス。
前にこのことに触れた以上、「申し込めなかったデス><」は通用しないので車を飛ばしてきましたよ。

2日前に書いたからには昨日までにやっておけという意見はまあそうかもね。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
一期一会
委託書店やDL販売のおかげで同人誌もけっこう入手しやすくなりましたが、それは既に手を出してる人の感想で、普通の人は接することもないわけです。
まして、委託書店やDL販売もないようだとオタクでさえほとんど手に入れられない。
要約するとうちの本は超稀少。
イベントに出てさえいれば大概売っていますが、落ちたり出なくなれば入手できる可能性はゼロ。
古同人誌として流通する可能性がないことから、大手サークルのものよりレアDA。

つまり「(株高の本に)興味はなくもない(けど疲れたからもう帰ろ)」の人は冬コミは是非来てね、と。
1日目しか来ない方もどうぞ委託サークルさん(予定)のもとにお立ち寄りください。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:54:41 | Trackback(0) | Comments(4)
ベクトルが正しければそのまま突っ走れ
企業の中間決算、最高益を出しまくっても株価的には地合いが優先なわけで……と思ったら米が昨日あげて今日もいまのところ良い感じですね。
日経チャートが毛抜きっぽくもあるしここで粘れば夏と一緒の底ですか?
やりすぎ部はいまいち、ほどほど部の勝利ですかー?

冬コミ新刊ですが、原稿の進みも良く、印刷所の早割も行けるのと違うか?という観測が出ています。
あんまり早く入稿しておいしいネタに対応できないのもアレですけどどうしましょうね。


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:54:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コミケで売れない場合に儲かるオプションはないか
日経が崩壊中ですがみなさんお元気ですかー。
自分に被害がなければ問題ないという本音。

ただ、やはり買いから入っている方の方が多いでしょうし、過去の経験から「市場が冷え込んでいるとコミケでうちに来てくださる方も減る」という悪循環もありましてなんとも痛し痒し。
ここから売るのも怖いだろうし、株は長い目で考えるとしてFXで遊んではどうでしょうか?
冬コミの新刊は「FXやらないか」です。
株の本も出したいですけど出たとしても多分コピー本です。

天使とのダンスにもまもなくケリがつくので快調執筆予定!!

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 23:46:50 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

