■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
盗まれた4月
ちわー。
本日指摘されるまで自分がブログ持ちだと言うことを忘れていたさかにっぽです。ちわー。
一度生活習慣から外れちゃうとダメですね。書き込みが日常のリズムに入ってない。

株売買も中期覚悟のはともかく、短期狙いが全然こなれていない感じです。
おっかなびっくり。展望もなく買って恐怖心に駆られすぐ売ったり。
一度デイトレでもして感覚を取り戻さねばならないでしょうか。

ブログを忘れてた間にネタがあったかというと、野村證券くらいと思うのですが、まああれは語る価値も無いというか、あれをなあなあですます日本市場は偉大ですね。

もひとつありました。昨日届いたなつかしのライブドアさんからの手紙。
live.jpg

えーと、統合前の1株をもちつづけたまま処理してなかったのですが、このたび0.01株になった端数分を為替で送ってくるとか。
138円入手できるぞわーい!
この臨時収入を生かしガソリン1リットルを買いに行こうと思ったらすでに5/1になっていたのでガソリンは買えなかったというお話。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
株ケータイ920SH YK
kabuke.jpg

株ケータイ見てきたザマスけど、高いザマスね。
ソフトバンクケータイなどはスパボ一括で半年前の機種を1万以下で買うのが相場でしょうから、95000円も誰が払うというのか。
なら85000円でディズニーモバイル買うわ! 別にディズニー好きではないけれど。

ネットで評判を見てみると、普通のツールと比べて、チャートはまだしも、注文に一手間らしいのでちと微妙。
なにより、このケータイ持ってた場合、リーマンならマークされること請け合い。株ボタン付けんな。
普通の920SHとの差額1万円程度でアプリだけ売ってくださいな。もちろん無料お試し期間必須。

と言った具合で、スパボ一括でたたき売られるまで株ケータイを手にすることはなさそう。アプリが出れば話は別。
モバイルトレードの話があるにしてもたぶん別口に。イーモバイルとか。

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

| 23:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
そろそろ優待物しこんどかなアカン
回復フロムばたんきゅー。
明日から。

アメリカヤフー?
より株価下がってるのに買収提案額がさほど変わらないあたり、マイクロソフトは本気で欲しいんでしょうね。
グーグル様もそうはさせじと乗り込んできそうで大変ですね。
日本? 孫さん神風でうひょーなかんじでは?

↑グダグダなのは体調のせい。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:55:27 | Trackback(0) | Comments(0)
年度末・新年度に向けてモバイル業界無理してます
ずっと市場と向きあえない以上、重要局面を避けるのはやむをえません。
それでもタラレバの気持ちは抑えがたい欲の世界。

最近、ケータイ買い換えようかまよってるのです。
そこにあらわれたのが株ケータイ
出るとは聞いていたけど、思ったよりも出来が良さそう。
個人的にモバイルトレードに求めたいのは、ツールは最低限あれば良くてなによりレスポンスです。
ベースとなっている920SHは、動作がサクサクと評判。
自分が使っている証券会社はイートレだし、サブ機でソフトバンクを持っているため電波的な支障がないこともわかっています。
ツール的に、ニュースへのアクセスが楽だともう言うこと無いです。
もし別の機種で利用できないツールならなおさら。

きまりか?
通話エリア広いから緊急用に欠かせないauは、ただで配ってるぷりペイドあたりにして。

最後にひとつ。節分天井彼岸底って嘘ですから。上も下もずいぶん広そうですよ。

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

| 00:36:31 | Trackback(0) | Comments(0)
どっぷりつかる時間がないのがかえって大局的な見方に繋がっているのだろうか
ほほほほほ。
見立てが当たるのは悪くない気分ですよ。
明日以降は!

様子見。
1/30(日本時間1/31未明)にFOMCの政策金利発表があるわけで、そんなときにうっかりポジションもって丁半博打するのは頂けません。
上も下もまだまだあるって。あせらないあせらない。

アッカが名簿閲覧請求を拒否、イー・アクセスに対抗の案件などを高みの見物だけする予定。
自分はモバイル環境とか結構興味があるのですが、この件は地味に影響がありそうですね。
大きくは、アッカのそうそうたる大株主どもがどういう動きを取るか、とか。
小さくは、自分がイーモバイル契約しようかなどうしようかな、とか。

年度末も近いしいろいろ波乱がありそうです。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:29:45 | Trackback(0) | Comments(0)
もう1月は欠席でいいでしょうか
中途半端に頭上げると下りが長引きそうですな。
なにより自分が乗れてないし
ちょろちょろしてるとアメリカの下げから円高コンボが続いてしまうよ……。

で、NHK職員インサイダー取引の件。
これは3人ではおさまらんでしょ。
ていうかNHKだけではおさまらんでしょ。
情報端末くれ。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼちぼち
下げて底割れ感出てきてどこまで下がるかなんて話がちらほら。

じゃあ明日も大きく下げるなら出動ということで。
長く持つと怪我しそうだけどなー。

テーマ:投機 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
特別なにもない3連休……
下げ下げと言う方向感は正しいものの、売り玉をほとんど持っていないため全然嬉しくないワタクシですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

アメリカの勢いも止まらずNYダウがマイナス246.79 (1.92%)、NASDAQがマイナス 48.58 (1.95%)と言うことですね。
むしろこれで月曜東京市場やってればアク抜け出来たのに、休みのせいで次のアメリカの動きの影響を受けて下げちゃう気がしますよ。むろん根拠レス。

休みにも市場やってよ。土曜無理でも祝日月曜くらいは。なんども書いてマンネリ感たっぷりでお送りしております。

話変わって大相撲の件
ちょっと行けないので別の人が行くことになりました。ドルジごめん。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)
今年初の確定益
売りで1200円儲けたあぁぁぁぁぁぁあああああぁ!
としのはじめのとりひきは、額より勝つことが大事です。

しかしなんというか、出来高はそこそこあるのに落ち着かない感じの相場ですな。
あわただしい。そんな一寸先も見えない上に日経が底をそろりそろりと探っている(個人的にはさらに割れると思うけど、爆上げしても不思議でない)ようなときには落ち着いた買いだの売りだのはしにくいですねー。みんなそう思ってるのか。
個人的にずっと市場に張り付いていられるわけで無し。

風穴あきそうなニュースは……大阪府知事選は1/27ですか?
そこまで待つのは流石につらそうな。
アメリカも出口の遠い戦い(大統領選)やってるし、当面じわじわ下へ下へですかね。
三連休前の明日は特に。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
さげさげ。そしてさげ
日経の下げ、要は「誰も買いあがる気がない」わけですな。
通常ですと、買い「あがる」資金力はなくても、下げがきついほど買いたくなる私が出動する頃合いなのですが、通常業務が忙しくて買いに行けない有様です。
指し値もあっさり狩られそうな気配だし。

私が買わないとなると、今回は底割れるんじゃないでしょか。
もそっと安くなったら買いに行きます。

そいや今年は福袋も買わなかったなー。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:41:48 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年の相場スタート
昨日1/4の大発会はご祝儀があるかと思いきや616.37円下落ですかー。

コミケ前後はネット環境が弱含みなのでポジション極小にするのでたすかったという気持ち。
これを「売りで取り逃した!」と思わないといけないという一部の意見もあったのですが、別にいいじゃんよ。
冬コミの新刊で「目先円高」と書いておいたのでやや面目を施しましたか(コミケ前、すこしヤバイかなと思ってた点)。

自分のことも世間のことも、今年は何となくいろいろありそうなので、軽やかに対処していきたいものです。逃げ足早く。

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:47:24 | Trackback(0) | Comments(0)
おしせまってきて
今日は大幅高でしたな。
年末と大発会くらいは良い夢見せないと、外国人以外誰もいなくなってしまうからでしょうか。
それでもにぎわうのは東証一部だけで、新興はダメダメ祭り。
アニメやゲーム関連なんて買ってる場合ではないですね。
トイザらスとか、昔は結構扱っていた銘柄がいまや……。

新興でもどこでも、自分が勝てればどうでも良いわけですが。三洋電機は違法配当ッスか。凄いッスね。

明日の予想:それでもドワンゴ続落

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:50:15 | Trackback(0) | Comments(0)
師走。来年へ向けて微細な動き
株高的文脈で見逃せない話題2件。

ケン・エンタープライズによるソリッド グループ HD<7602.T>への敵対的TOB成立
ってことで、ついにというかようやく穴があいた感じでしょうか。
目に見える形で。
しかしこの件はライブドアオートだとか商工ファンドだとか懐かしくてアレな名前がちらほら見え隠れしますな。
楽しそう♪

ソフトバンクモバイル、イー・トレード証券の株取引アプリ内蔵ケータイをSBIと共同開発
プリインストールはどうでもいいわけですが、これでようやくソフトバンクケータイでも専用ツールでトレードが出来ますか?
なんとなくこの両者には全幅の信頼は置きにくいものの一歩前進かなと。

あとは備忘録。
コミケへの宅配便搬入は中央ペリカンに12/19~12/24に到着必須。
つまり愛知からなら12/18~12/23に発送。
その際、初日は緑色、2日目は橙色、3日目は紫色の紙を貼る必要がある。
むらさきは色紙セットなどにもあまり入っていないので、プリントで打ち出したりする。
OK?

OK!

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:58:09 | Trackback(0) | Comments(0)
夏はキリリとし、冬はダラリとする。何のことかというと
自分のことです。
ほら夏は室内ではクーラーガンガンきかせてひんやりだし、冬は暖房でぬくりですから。
「札幌の冬は暖かい」というやつです。
冬こそだらけがち。

鉄の先行きに不安は持っていないワタクシですが、日経全体が不調だとヤハリ引きずられてしまう部分があるわけで……。
大鉄(こればっか)と高炉関連、明日の日経が駄目そうなら半分くらい下ろしておいた方が良いでしょう。たぶん。カンで。

為替の戻りも一服しそうだし。

原稿は一服しつづけてるし。

全てなるようになーれ。

テーマ:独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
カブトレ? 初心者はわざわざそういうの買わないんじゃないですか
DSソフト株式売買トレーナー カブトレ!NEXTが11/29発売とのことです。
昔から入門ソフトが出るたび思います「ゲームは高いから本を1冊買ってあとは実地で慣れろだな」と。
ゲームにたくさんの知識が詰め込んであっても、それを読み進むには本と同等かそれ以上の労力が居るわけで。
なら自分のペースでランダムに読める分本の方がいい。
ゲームもとばせるようにしようよ!!(株トレがとばせるかどうかは知らない)

マネックス証券のサイトによると前作「カブトレ」は株ゲー売り上げNo.1だそうです。
すごいですねー。実売数で書いてくれると嬉しいんだけどナー。
去年出た株ゲーが何本あるかも書いてくれるとさらに嬉しいっスよ!

あ!「株トレーダー瞬」があったか!!
あれはオススメ。あくまでゲームというか株ネタとして。中古で。
すこし前にアンソロジーコミックが出ているのを見たのでもっと売れたものと思っていたらカブトレごときに負けていましたか。意外。
あのゲーム完全に忘れるにはちっと惜しいので、コミケで探してみようかな本。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

| 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

