■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
FXやらないか
fx_20071220232732.jpg


C73発行。株を離れてFX(外国為替証拠金取引)本。
どこかで見たような表紙と同様、内容もあんな感じのノリ。
初心者向け。円高観測。
後書きの件は、次から「円高」or「円安」になるよ、と言う意味ではない。たぶん。


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

サークル発行物 | 23:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
わび☆さび(クーポン的な意味で
wabisabi.jpg

「株ケット」新刊。
冊子というのは「紙を複数枚たばねて糸などで綴じたもの」ですので、これはあきらかに冊子です。ペーパーではありません。
内容は今年の取引まとめや今後のサークルの方針など。あと発行予定なのに落ちた「FXやらないか」の割引クーポン。
クーポンマガジンであることを隠すため題名等は2ページ目に。けしてミスではありません(本当)。
実際使う人がいるのかは疑問。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

サークル発行物 | 23:56:03 | Trackback(0) | Comments(0)
株高帽
kabudaka


サンプル発注したままお蔵入りになっていたものの、「夏コミうかったら野球のユニフォームつくって着る」と罰ゲームで復活予定だったブツ。
怪我の功名・夏コミ落選によって窮地を脱したが、「識別用にいいんじゃないの」という心ない一言で使用解禁の恐れがでている。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

サークル発行物 | 16:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
エログロ Tシャツ
eroero.jpg


自分もいつかはコミケに行かなくなる日が来るのだと思います。
それが「場」が無くなったから、などという消極的な物ではなく、自分は離れてしまったけれど「場」そのものはしっかりと続いている、という感じであって欲しいものです。
「集まり散じて人は変われど、仰ぐは同じき理想の光」てな具合で。

Tシャツ自体のスペックを申します。
コットン100%。6.2oz(オンス)ヘビーウェイトの半袖シャツです。
メーカーはアメリカ、縫製はインド、シルクスクリーン印刷は業者加工です。
布生地はザックリとした質感で、首周りはかなりしっかりしている方です。
耐久テストを兼ね10回ほど着用・洗濯を繰り返しましたが、今のところ崩れは感じられません。
色も形もこれのみ。
サイズはS・M・L・XLとあります。

洗濯は普通に出来ますが、ドライクリーニング・漂白剤使用は避けて欲しいということ。
綿100%だからやや縮むこと。
この2点にご留意頂けたらと思います。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

サークル発行物 | 23:58:46 | Trackback(1) | Comments(0)
オタクの株式金言
kingen.jpg


C71発行。よくよく考えると「株の本」じゃ無いかもねー。という本。
いやいや株の格言をオタク生活に当てはめ役立てる本であり広義の株の本だと言えましょう。
可及的速やかに有識者の方々に審議を尽くして頂いた結果の結論でございます。

以前発行した「株式金言~オタク解釈~」に新ネタを追加しオフセット仕立てにした物です。


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

サークル発行物 | 23:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
日経平均 Tシャツ
nikkei.jpg

発行物に当たるのかどうか疑問ですが、C70の時のユニフォーム。
結構好評で、欲しいと言ってくれた方もいるのですが、実際に2000円出してまで欲しい方というのは居るのでしょうか?
そのあたりの空気を知りたい、というのもブログを始めた動機の一つなのです。
マジで欲しいとかこんなのどうよというご意見あればお聞かせください。
作成はTシャツくんではなく業者発注でして、数がコストを左右するもので・・・。
なお、もう1種のブラックマンデーTシャツはお蔵入りです。
さらにもう1種のシャツは黒歴史・・・。

サークル発行物 | 22:34:35 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな指標をみている
sihyou.jpg


C70発行。オフセット。
ギコとモララーが投資に関する指標について騒ぐ本。「株やらないか」の続編的位置づけ。
「18禁(ry」だけではまずくないかと2冊目の刊行を敢行したところ、こっちの方が売れました。
書いた時はノリノリというかモノスゴイ勢いだったので、熱気に溢れるというか一部文章がトランス状態にある気がしますが気にしないでください。気にしてもいいことはないです。気にすんな。

サークル発行物 | 21:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)
18禁株式
18kin.jpg

C70発行。オフセット。
サークル高度経済成長時代に終わりを告げた作品(なにこの歯切れの悪い書き方。サヨナラ倍々)。
なにか特定の層に敬遠されたような……普段は男性女性半々に買って頂けるのですが……コミケ3日目は女性が少ないから、と言うことにしましょう。自分の精神安定のために……。
それらは半分ウソとしても、マイナス成長なのか絶好の押し目なのかなのか話題沸騰中(中の人限定)。
この本については、「予定通り昨年冬に出せてれば凄かったですねえ」とか言われました。

サークル発行物 | 21:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
株やらないか
yaranaika.jpg


C69発行。株高始めてのオフセット本。
内容は、夏に出した「はじめての株」に修正を加え、信用取引編を追加したもの。
ギコとモララーが死後の世界まで優しくいざなってくれる。
オフセットにしたのは、コピー本を作る際にツメが割れる・たくさん紙を折るのがイヤになったなどネガティブな理由によるものだったが、結果がポジティブな売れ行きを示し大いに勇気づけられた。
反面、夏の本を買ってくれた方へ悪い気がした本であるのも事実。

サークル発行物 | 02:32:09 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめての株
haji.jpg


C68発行のコピー本。
有名キャラぶっちゃけギコとモララーによる掛け合い形式で株取引を解説した初心者向け本。
口座開設~樹海行きまで網羅しており、始めての実用的な本と自賛した。
感想や反応は株式金言より遙かに少なかったものの、倍プッシュ戦略には成功し、株高を調子づかせた。
この本は身内にも残部は1冊もなく少し残念だが、次の本があるため寂しくはない。

サークル発行物 | 02:21:19 | Trackback(0) | Comments(0)
株式金言~オタク解釈~
ota.jpg


コミケットスペシャル4発行。コピー本。
株の格言についてオタとしての解釈をつづった本。
SP4の際には、コピー時の丁合を間違えてしまい、本文2ページ・白紙2ページのコンボをループする・表紙の裏表が逆・奥付けが表紙の裏に天地逆についているという恐ろしい出来の本でした。
普通でしたら販売しないところですが、スペシャルだけあって、「お客さんに納得いくだけの額出してもらって売ろう。変動相場制ナリ」という酔っぱらいならではの結論に達し(スペシャルでは飲酒OKでした)、無事完売しました。
その後、全て修正してのうのうと再販したところ好評を頂き、再販するたび売り切れてしまうため、「このサークルを続けてもいいらしい」という指標になった本であります。

サークル発行物 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
オタク系銘柄投「機」日誌
hon1


「株高」の始めて出したコピー本。C66発行。
自分が株を始めた経緯~およそ1年少しの投資日記を書いた本でした。
このころはいまで言う萌え関連というか、オタク系銘柄の売買をしていたので、関連のエピソードが盛り込まれています。
本当に売れるのか非常に不安でしたが、幸い全て早い時間に引き取って頂くことが出来ました。
サークル初心者で、見本誌を残しておいて皆さんに見てもらうと言うことを知らず、本自体の発行数も少なかったため、ほとんどの人が見たことがないという幻の本になっています。
(実は自分達も持っておらず、売り子さんが持っていた物から複製した次第)

サークル発行物 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

