■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
輸出用原稿完成
OK。

よそ様への駄文送り付け完了。

とくに株関係に触れますと、界隈で最も品がないと言われる我がサークルとしては、出来る限りよその株系サークルの品位も落としたいわけです。
うっかり「原稿募集」なんて書いてしまったところには容赦なく殴り書きをねじ込んでいく方針であり、今回は猫みるくさんが犠牲になりました。
コミケ当日、猫みるくさんの健やかな株本を楽しみにしている人もいると思いますが、「異物混入」にショックを受けないよう注意されたい。

……スペースはうちと少し離れてるから苦情も来ないだろうし別にいっか。

ニュースによりますと村上さんは元気で相変わらずなようで何よりでした。1年でいろいろあるねえ。


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Tシャツ発注完了
OK。

いい感じに仕上がると良いのだが。
どうせ1度切りなのだから、悔いの残らないようサイズもいろいろ頼んでみた。

あとはよそ様のお手伝いを少々すすめる。
やる気さえ出したらサクサク進むなあ。
自分の新刊以外。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 00:06:55 | Trackback(0) | Comments(0)
改訂版入稿完了
OK。

各種データ・株式分割ルール・取引内容など差し替え。
結構時間がかかってしまった……。
では新刊にかか
る前に遊んでこよう。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 15:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
IPOには3つの坂がある
「株やらないか」の再販作業を進めています。
初版は1年前ですが、たったそれだけの間に、けっこう変更されたルールや変わってしまった状況も多いものだと気づかされます。

たとえばIPO。勝率が良い良いと言われ続けていたのが最近はどうも良くないようですね。
2006年1月1日~11月22日までのIPOを拾い上げると、135勝13敗6分けであり、それほど悪くないように思えます。神話変わらずと。
しかしその内訳は明らかに下り坂を描いています。

9月まで 116勝5敗5分け
10月 14勝3敗
11月   5勝5敗1分け

……まあ、自分はIPOはホトンド申し込まないので、だからどうだ、と言われても困るのですが。

セントレックスーーーーーーーーーー!!!(深い意味はない)

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:03:06 | Trackback(0) | Comments(2)
締め切り〆斬り閉め切り
年の瀬がどんどん近くなってきて、すなわちもうじきコミケですね。
サークルの方は明日の休みや今週末来週末は原稿に励もうと決意されているのではないでしょうか。
そろそろいいかげんヤバいですからー。今度こそー。

私もいろいろ用意しましたよ。
無為に過ごした先週までの休みとは違います。
ちゃんとガラスクリーナーやボロ布を用意しました。掃除もはかどると思います。
先週までは原稿からの逃避に読書でしたからね。コレが掃除なら有意義ですよ実際。

そして掃除のあとは早く寝ましょう。下手に夜更かしして風邪なんかひいたら、デッドライン上の踊りを楽しむことも出来ませんからね……。
ていうか2日前の書き込みは熱に浮かされていると思った。今も多少。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
薄皮一枚まとわりつく
失踪中だからか、なにをしても現実感がない。
原稿はそこそこ進んでいる。株も動きがあった。
しかし心が動かない。
リアルが周りから消えた。
雨の日ガラス越しにうす暗い外をぼんやりと眺めている。そんな感じ。
幽霊の気分とはこういうものでしょうか。

風邪だな。
書いてることわけわかんないし。

というわけで失踪はやめて、部屋に帰り即こたつを用意しました。
ぬくいぜ。
やっぱ冬の原稿はこたつでなくちゃな! イェハー!!

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)
エウレカ
といってもアニメではなく、「新発見したアルキメデスのおっさん風呂から飛び出し裸で町を疾走」なほうで。

ero.jpg

Tシャツの台を検討した結果、よさげな色を見つけました。
有る程度濃さと深み(正直地味な沈み)を持ちながら字を書いても見える。そんな色を。
シャツ自体の生地は良いし縫製も悪くないので、コレで行くつもり。

本当のところは
guro.jpg

な色なんでしょうけど、字が全く目立たないので……。



それでは。
(失踪継続)

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 12:40:29 | Trackback(0) | Comments(0)
天に見放されている
新刊に役立てようとフォントをダウンロードで買ったのですよ。
ちょうどキャンペーンで安く買えたので喜んでいたわけです。

さっき親の年賀状作りを手伝ったところ、先週自分が購入してきた「筆まめ17」にそのフォントがはいってやが゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛




(失踪)

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:08:34 | Trackback(0) | Comments(0)
株の最適な調理法は漬け物か?
などと思わせぶりなことを書いてみる。

日経は16000死守だし、レシオ方面も下に煮詰まったようなのでおっとり刀で買い出動ですよ。
多少ならいいけど、ここから1段の下げが来るとかなりつらい体勢をとってみたり。
あんまりネタになるようなことが無いといいですね。

コミケ方面はなんとなく文章に勢いがつかないのであちこちでフォントを見て回ったりそんな冬の日。
フォントは高いねえ。
そんなの持ち株の1日の変動幅で納まるじゃないか、なんてのはヤボですね。別会計ですね。別腹ですよ。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 20:28:51 | Trackback(0) | Comments(0)
C71戦略会議
と称して遊ぶ。

一応、締め切りやら搬入やら買い出しやら各スケジュールの確認もする。
本はとりあえずオフセットの方を印刷所締め切りどおりあげるとして、あとはコピー本で今後のサークルの方向性について模索していこうではないか、と。
Tシャツは、台を再検討のうえ作り直す予定なので、自分も欲しいという方はぜひご連絡ください。
で、なにより他のサークルさんの手伝いだけは遅らせてはいけない、と。
……あらためて書いてみると、なんだか新味のない内容でしたが、話してる最中はなんとすばらしいことだと思っている凡人の脳。

我々の名誉のために言っておくと、どこに食べに行くとか、ある方面の技術的な話とか大相撲の話がメインであり、不毛な打ち合わせで何時間も消費したわけではないと(よりダメな気がした)。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:05:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コスプレ?
eroguro.jpg

C71のユニフォーム候補として作ってみましたが、どうでしょう。
本来ですと、シャツの色はオリーブかシティグリーンあたりになるのでしょうが、それだと字が沈んでしまうためこの色合いで作ってみました。
黒いアイテムと組み合わせると良いような気がします。
右の白っぽいシャツのほうが、字体がイメージに合ったので、その字体と緑系の色で作り直すかもしれません。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 19:34:04 | Trackback(0) | Comments(2)
冬コミの配置について
C71の当選通知の郵送はほぼ行き渡ったようで、あちこちでサークルの当落について喜怒哀楽の書き込みが見られます。
コミケで株本を出しているサークルでも受かったり落ちたり、どこに配置されたかの情報が出てきています。現時点で把握しているのは以下のとおり。他にもご存じの方は教えてくださいね。

12/31(日) 東京ビッグサイト東2ホール
Q-17a 株高(うち)
Q-15b 帝国経済さん
Q-14b 猫みるくさん

ああ、やっぱり固まって配置されるもんですねー、と思っていたら大間違い。
株高と他サークルさんの間には、通路が横たわっている!

  株高
~(通路)~
他の株サークルさん

図にするとこう。ヤバいです。隔離されてます。

と、いうわけで他の株サークルさんの配置情報をご存じの方はぜひお知らせください。
とくにQ-16よりも数字が大きい方至急連絡請う


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 21:39:32 | Trackback(0) | Comments(0)
○○のしっぽ
浮かれているので、伏せなくてもいい物を伏せ字にしたくなったりする。

冬コミの新刊に思いをはせ、当選した勢いで原稿を進める! 

などという高等な事が出来るはずもなく、新刊に思いをはせたところ、同人印刷所をいろいろと調べるという作業に時間を費やしたのであります。
主に値段方面から。

結果、ねこのしっぽさんが「株やらないか」の再販に適するのではないかという結論に達しました。
目当てのセットの特殊紙にパミスはなかったのですが、サーブル[ スノーホワイト ]を選べばベターではないかと。
……おかしなこと言ってないよね!?

再販と言っても、ちょこちょこ改訂は入れますし、次に新刊も待っているので早めに入稿できるようにしたいと思うのです。

……いざとなったら「改訂新刊」と称してお茶を濁すという手も……

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
冬コミ(コミックマーケット71)の当選お知らせと配置について
C71、当選しました。

12/31(日) 東2ホール Q-17a 株高

でございます。
情報告知のためにブログを作って、初めの大きな報告がコミケ落選で無く、本当に良かったです。
嬉しいので当面浮かれます。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 15:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
株やらないか again
ぶっちゃけ、今悩んでいるのが旧刊「株やらないか」の再販について。
普段は共信印刷さんでセットメニューを利用しているのですが、これで採算がとれるのはそこそこまとまった数を刷る新刊だけ。
旧刊の再販だと、数も少なくなるので値段がマグマな感じになりかねない。
幸い、文字onlyサークルの我々は線が太ろうが細ろうがかまいやしない。要は安さだ。
質は面付けが逆になってたり、触った瞬間に表紙が剥がれ落ちるようなのでなければ構わない。
原稿自体は、一部手直しするだけなので早割にも対応可可可。

そういう姿勢で探してるのですが、結構条件にあった印刷所がないのです。
体裁とコストが見合う所はあるのですが、表紙を初版と同じ紙「パミス」にするとコストが見合わない。
こだわるなとは思うものの、かわいい本のことゆえこだわらざるをえんのですよ! まだ探すぜ!
(とは言うものの、タイムリミット来たらコロっと紙替えで落ち着く予感)

テーマ:株のよもやま話 - ジャンル:株式・投資・マネー

同人活動 | 22:09:20 | Trackback(0) | Comments(0)
印刷所
同人誌印刷所の値段の違いは何かというと、基本的には「質」なのかと思います。
カラーの発色だったり、白黒の線の出方だったり、製本の様子だったり。繊細な絵を書く人はけっこう気にするのでしょう。
安いところでももちろんしっかりした物は出来ます。ただ、その質が高いところで安定しているかそうでないのかが大きいでと思われmas

と、ここまで書いてつまらないことに気づいたので筆を止めます。
もったいないからupはスルガナー! 貧乏性ってこういうものなんですねー。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 22:07:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

