■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
税!税!税!
今日の日経? 1日の動きでバタバタしても仕方ないですわ。
年単位での動きを考えなければいけません。

というわけで確定申告です(話の繋がりは心の目で見る)。
去年ははじめて年間マイナス・150万負けてるので損失を繰り越しです。つまり今年の勝ち分に去年の負け分を相殺して、かかる所得税を減らせるわけですな。

損失の繰り越しが出来るなんて知りませんでした。これも負けのたまものです。
勝ってばかりでは気が付かないこともあるわけです。出来れば一生気が付きたくなかったがな!

まあ、今年は昨年分も取り返してちゃんと納税しますので安心しててください>日本国
(やる気にあふれるわたし)

所得税関係は3/15が申告期限。
直後でなく直前に知るあたり日頃の行いが良いなワーイと本日税務署に申告様式をもらいに行き、丹念に検討しつつ記入し終え、郵送で送るから明日3/15の消印有効。余裕で出せるなとくつろいでいたわけです。
そこに株高2号から電話。「申告書類は初めてだがそう難しくもないなフハハ」とか話したわけです。

「あー、申告書類は国税庁のサイトで10分くらいで作れるよ」
(聞いた瞬間やる気ゲージが爆散)

まだ申告様式が手元にない人もすぐ書類が出来て便利だねIT。
国税サイトではほんとラクラクで書類が出来ますわー。
答え合わせに使ったよ! ちゃんとあってたよ!!
(負けじ魂きらめき、18年分損失適用以後、2ドト繰越関係書類ヲ書クハメニナラヌコトヲ誓フ)

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:49:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。