■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋の空は低い
黒さかにっぽ「夏は終わった。秋は売り。下を向いて歩こう。」

と言うわけで、これから2ヶ月ほど大鉄を買うこともなく修羅の日々をゆく心算。
売り玉こそが真実なのさ。なんだったら持ち越して配当はらってやってもいいんだぜ!?

手始めはNIS
低位株が併合しちゃダメだろ! おー!?




……む。もうすこし多めにしておけば良かったか。つーか午前中びびって半分撤退したのは墓まで持っていく秘密だ。
オゥ買い戻して欲しければ月曜480円まで来い!

あとは日経16800を見てから……。待て。楽天、46000までツラかせや。日経待たずにそこから売りで勝負したる。

スポンサーサイト

テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:03:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ひやかせ! PTS
PTS夜間取引みました。
専用の取引画面があるのかと思いきや、各銘柄の欄にPTSのちっちゃいボタンが。こりゃわかりにくいや。

人手のほうは、まだあんまりいないですね(昨日今日は東証の出来高も2日連続で今年最低だったとはいえ)。
開業当日の取引成立128銘柄、個別で見ると2日目の昨日の例で、売買高上位のトヨタで40単位、新日鐵で28単位とまだまだ。
他社の参入はGMOが9/7、オリックス・楽天は年度内と言うことで数の論理はなかなか発揮されなさそう。絶対客層かぶってるし。

値動きについては、値上がり・値下がり上位銘柄の多くが翌日それと似た値動きをしているものの、必ずしもそうでない株があるのも健全な感じです。
そういや大人が居ないんだっけか……。ストップ高・安に注文入れておいて誤発注を待つか。

イートレードが自分のメイン証券と言うこともありますが、当面、ニュースになるような材料株だけはチェックしておくこととします。
アメリカでも夜間取引は材料株が活発だったと思いますが、日本でもそのくらいの位置づけで落ち着くのじゃないかと思うのですが……

昨日のグルメ杵屋はPTSに逃げ場があったようですが、今日のニイウス コードリコムはいきなり売買停止ですか。
せっかく逃げ場があると思ったらPTSの中の人仕事早すぎ、って人もいそうですね。とくに前者。

じゃ、もう少し高みの見物で行きます。ノーポジノーポジ。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:54:58 | Trackback(0) | Comments(0)
PTS夜間取引始まる
ついに始まりましたね。株の夜間取引。
SBIイートレードが今日から、他のネット証券もこれからPTS(私設取引所)による売買を始めることとなります。
およそ4000銘柄で値の動く取引が出来ると言うことで期待大です。
これまでもマネックスナイターはありましたが、あれは取引値が終値同値で動かなかったため、あまり面白味はなかったですからね。(持ち越し株に悪材料が出たとき、まだ情報を持っていない人に売りつけるという蜘蛛の糸的側面はありましたが)。
取引時間が19:30~23:50ということで、アメリカ市場が開くとともに乱高下したり思惑による動きが出るかと思うと楽しみです。

余力たぷーりの自分もさっそくログインを……ってこれ事前申込みがいるのカァアああああああああああーーーーーーーーーーーー!!
いま申し込みました。たぶん明日には見られるかと。

それまで説明書をよく読んでおくことにします。
これって空売りできるのかな? 売買高細ってるしぼちぼち日経が2番底を見に行くと感じているのですが。



テーマ:金融・経済ニュース - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:20:47 | Trackback(0) | Comments(0)
C72の株本たち
株サークルまわってきたーよー。
新刊購入そして内容紹介。

mania.jpg
まずは老舗「インコンパラブル」さん。
定番マニア株主の株主総会潜入記。スネーク先はこれも定番ブロッコリー、そしてバンダイナムコ、コナミ。
ブロッコリー安定株主っスね!! 内容もツボを押さえていてあいかわらずよい感じです。

momokuma.jpg

「桃熊薬局」さん。
政治コメディ4コマがメインのサークルさんで、今回の新刊はそちらだったようです。株の本で一番新しい物をご紹介します。
株生活4コマシリーズです。普通の生活の中に株話が忍び込む様が楽しいです。すでに4なので、個人的にはこれから揃える楽しみがあります。

「山師はうす」さんの本は買いのがしました。完売です。
新刊の写真・概要は「山師はうす」さんのサイトで見ることが出来ます。
こちらはパロ4コマと文章の組み合わせで、ある意味一番コミケならではの本を出してらっしゃると思うのですよ。
自分残念賞。

makonako.jpg

「ゲームいろいろ情報」さん。
過去~現在に至るオタ株とのおつきあいを対話形式で書いてらっしゃいます。
そうですよねー失敗談は少ない方が良いですよねー。こういう本は面白くなるのは避けたいですよねー。この本には多めのようですが。
けど初期から資金が多いのはうらやましい限りです。

「猫みるく」&「帝国経済」さんneko.jpg

合体サークルだけあって新刊3つ。
資金が尽きてしまいそうです。
・萌え銘柄紹介本
・チャート&225先物の本
・225先物の本
の三本で毛利元就とサザエさんの2拓。
萌え銘柄本は、索引があるかコード順並びだとより良かった気がしますがかなりの力作。ホホウこれを萌えに入れるかなど新たな着想と感心がここに。
チャート本・225本はあいかわらず手堅い作りです。つっこみにくいのでソフトバンク18禁本出してください。

nanpin.jpg

「下手なナンピン怪我のもと」さん。
最後の1冊でしたー!
今回は株でなくFXの本。前の本のノリが合っている人は問題なく買いですな。絵のほうもご健在。
文中で触れられているドキュメント番組は自分も見ましたが、米系・チャイナでさえ振り回されるのを見て、勝負種目として為替が一番と思いました。良くも悪くも。
ギリギリ手に入れられて良かった……。

手に入れられなかったのが「ニート出版」さん。前回の本はあったのですが新刊はもうなかったと……。

「ゲセンな人々」さん。
株本でした。買いました。だがいま見あたらない……。
待て発掘(見つかり次第追記します。すいません)。

「桂木萌プロジェクト」さん。
うはー行き忘れた(役にたたねえレビューだな)!
とらのあなに委託されたら買いますのでお待ちください……。

ouka.jpg
「新党桜華」さん。
今回はまだ「株本を書こうと思う」という所信表明と言ったところのようです。次回に期待したいです。
あえて言うなら、小さく(嘘)とはあるものの「世界一安い」の部分、うちの本が最安値3円だったことがありますので、1円、あるいは1ウォンあたりでやれば、世界一はともかくコミケのタイトルホルダーにはなれます。たぶん。

karin.jpg

「カリン島ネットワーク」さん
こちらも「株本書くよー」との宣言ですね。
マンガですしスタンスも明確なので仕上がりに期待したいです。
で、こちらのサークルスペースに並んでいた物がもう一つあってデスネ……
karin.jpg

オタク系投資関連同人誌即売会「株けっと」のチラシ
9(カブ)スペース募集
 2007年11月3日(土)大田区産業プラザPio大展示ホール

行っ・て・み・て・ェ

だがしかし時期が微妙だナーやりくりつくかナー委託コーナーはないみたいだしナー。
申し込み締め切り10/2。悩むか。
なお先着5サークルは当選確定だそうで、決意が固い人はさっさと申し込むべし。

今回の収穫はこんな感じでした。苦情はコメント欄からどうぞー。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 00:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ビッグサイトに荷物を預ける
ビッグサイトがコミケ関係でのサービスを拡充してきました。前述「聖地のコーヒー」もそうでしょうが、なにより役立つのは手荷物預かりサービスです。紙の束なんか抱えてられません。
で、今回調査したところ手荷物預かりは2種類あるわけっす。

(1)有料休憩所(500円)内のクローク
・場所:レセプションホール(西から東に移動する途中にあり)
・1日500円で出入り自由。荷物の出し入れも自由
・営業10:00~16:00。日を跨ぐ利用は不可。
・ほか、宅配便発送(佐川急便)可、軽食販売有り、冷えた場所での寝転がりが可。

(2)荷物保管サービス(ビッグサイト・クローク)
・場所:東館北コンコース(ゴキブリホイホイの手前)
・日を跨ぐ預け入れが可能。ていうかGOOD GCOMIC CITY14もしくはコミティア81(どちらも8/26)まで預けることが可。
・料金は430円(当日・翌日引渡)~1300円(8/26引渡)。
・受付7:30~9:30および11:00~17:30
・縦横高さ総計180cm、重量20kgまで可。

というわけで、(1)は一般参加、(2)はサークル参加での使いでがありそうです。
だんだんとサービスが良くなるのは有難いことです。
あとは有料スペースのペットボトルが200円から150円になるとステキだと思います。
(なお、品行方正路線のため写真は撮っていません)

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 22:32:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コミックマーケット72の食料品レポ
コミックマーケット72で目に付いた物を3日間かけて食べてみましたよ。

まず、今回トラックヤードに配置されたケータリングを重点的に。
大手の列に並ぶ人々に、ここに載せた物よりもペットボトルの方が爆発的に売れただろうという推測は脇に置いておいて。

1日目は特に暑かったこともあって、お嬢様がたに人気があったと思われる「ドラゴンアイス」
dragon.jpg
dragonice.jpg
写真はパイン味。500円。

台湾式かき氷です。この店自体渋谷にありますし、アキバの「雪花氷」など各店が日本に進出してきています。
ミルク味の氷を薄くふわふわに仕上げた物で、トッピングの各種フルーツ&ソースと絡めて食べます。
街中だと少し高い気がするものの、お祭りではアリアリです。味自体は良いし。
蛇足として、台湾式は急いで食べても頭がキーンとすることがないですよ。


3日目、野郎共の並びが長かった「ホットドッグ」hotdog.jpg
注文に当たっては「注文列」と「受取列」の2列に別れ、最後尾札も出ていました。cheez.jpg

1番人気というダブルチーズドッグ600円。
素材が調和していて好感の持てる味です。かなり体力を持っていかれていたためか濃いめに感じました。自分はチーズよりケチャップベースのノーマルタイプの方が好きかな(2日目に購入。撮影前に落下したため写真は無し)。


「ガレット」wasureta.jpg

ちょっと撮影者がアレなため写真がナニですが、実物はもっと美味しそうです。たしか500円。
そば粉でつくったクレープ生地でベーコン・チーズを包んだ物です。
ベーコンをチーズ味が制圧して、かなりこってり味。体力の回復によさそうでした。

ケータリング以外で今回目に付いたのが、ビッグサイトのファミリーマート奥に開設されていたコンテナ屋台村。7時頃からやっている店もあるので、開場前に暖かい物を購入できそうです。
yatai.jpg

hikosan.jpg

「彦山ラーメン(600円)」を頼んでみました。写真は撮影者の魔の手によりあまり宜しくないものの、実物はもっとよろしそうで。よく見るとチャーシュー沈んでるのが見えますよね。

正直、業務用材料の組み合わせに感じますし、通の方にはアレかもしれませんが、バランスよく、くんたまなどはそこそこの出来で個人的には美味しく頂けました。ここ以下の出来でもっと高いラーメンは良くあると思います。
夏コミではともかく、冬コミのとき営業しているなら人気化しそうに思います。

そういや、東待機列の「ドネルケバブ」は圧倒的な客により食べ尽くされ完売と聞きましたが本当でしょうか?(1度様子を見に行ったが列が長く断念)

次いで、あちこちで売っていた「聖地の珈琲(せいちのこーひー)」150円。cofee.jpg
絵柄は2種類ありました。
味はロング缶と大差ないような……。
しかし利点が。自販機だと最後まで残っていたので、冷たいヤツを頂くことが出来ましたよ。


あとはコミケでよく話題になる定番のスイーツを。

kochaice.jpg

「紅茶アイス」。300円。ビッグサイト内レストラン街「カフェテリアコーナーハウス」にて。
有名な割に所在地を知らない人が結構多い物件です。
後述のババロアと違いショーケースにないこと、ソフトと違い貼り紙がないことが原因でしょうか。
紅茶フレーバーが効いていて結構甘め。涼やかなカフェテリア内でじっくり取り組むのがよいです。

ice.jpg

「紅茶ババロア(小)」。300円。一回り大きいものもあります。アイスと同じく「カフェテリアコーナーハウス」にて。
あっという間に無くなっていたので味は覚えていません。
ただ、気分がほがらかになっていたのできっと美味だったのだと思います。

「紅茶ソフト」300円。屋外庭園「エスポワール」にて。
こいつは屋外のブツだけあって、あっという間に溶けたれてしまうので注意が必要です。写真なんか撮ってるヒマはない。
紅茶アイスよりなめらか感が上で美味しいと思います。ただ、冷却効果を求めるなら紅茶アイスの方が良いなあと。

コミケのような過酷な舞台でも、人が集まるためだんだんと食べ物が増え味も向上してきました。
ぜひ冬は美味かつ暖かい物を所望したいところ。
各店舗・各屋台・各ケータリング事業者さんのがんばりに期待。


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 00:10:00 | Trackback(0) | Comments(2)
C72からの帰還とC73への旅立ち
コミケから戻ってきました~。

今回はサークル参加していないため、本を買いまくりだ!と思っていたのですが、予想に反して買い物も少なく、やはりサークル参加の味を覚えてしまうと一般参加では物足りないなあと思った次第。

冬はぜひ受かりたい。っていうか是が非でも。
もしラストになっても悔いの残らない冬を過ごしたい。

そのためには、サークル当落にマイナスになりそうな要素を廃します。
明日に迫ったC73サークル参加申込期限(郵送)にあたっても、「成人向け発行物」はとりやめます。ゾーニングとか難しいといけないし。やっても誰も喜びそうにないし。

書こうと思ってたC72レポートでも、「撮影すべきでない場所での撮影はなし」です。撮って問題のない物だけ。長ーい列やらなにやらは撮りません。品行方正で。やぐら橋では振り返ったりしないし。ヨモツヒラサカ扱いです。

撮れるとしたらこんなん。
ume.jpg

駐車場(東待機列)奥埋立現場。あらたな駐車場がここに出来ます。
まだ水面ですが、土が入り出したら早いですよ。

ではそういった当たり障りないものを使ってレポートを。
申し込み書書きで時間を取られ、買ってきた株同人誌たちはまだ読み切っていないので、それに関するレポートはまた後日で。
あと、参加人数ですとか、撤収・反省会の話題などは「橋本充電中」さんを見ると良いかと。

話題サークル回ったわけじゃないためサークル名羅列してもつまらないだろうし、派手な写真もないため夏コミ食べ物の話など。あと、荷物預かり所の話題はそのうち書くかも。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コミックマーケット72終了
簡易更新

コミケの撤収やって反省会でて食事終えて帰ってきたよ!宿に(もう一泊するのでレポート等詳細な更新は明日以降です)!

ツカレタ。楽しかったけどね
あとC73サークル参加申し込みが郵送だと水曜日締め切りなので気を付けねば

これだけで眠りに落ちてもつまらないので反省会で聞いた夏コミ(C72)の参加人数など

1日目17万人
2日目18万人
3日目19万人
(公称。例によってカウンターなどの数値とはすこし違う)

1日目より2日目が多いのが意外ですね
10時以降など遅めの時間から来た人がたくさん居たのでしょうか(自分はそうでした)

…なんにせよ心配された雨もなくいいコミケでした
冬もいい天気だといいですね

コミケ | 21:11:45 | Trackback(0) | Comments(6)
嵐のような8/17
簡易更新
写真などは後日

委託コーナーの廃止、ケータリングの拡充など変化があったコミケ

個人的に注目しといた有料休憩コーナーですが、やはりかなり使えるサービスでした
500円で出入り自由、中にはクロークもある(料金は500円のうち)
別料金で佐川急便の発送、軽食などのサービスもありかなり使い勝手がよいです
だんだん便利なサービスが増えていきますね

株の話、午前にすこし見た際、大鉄は100円下げ、日経は15600に近づいていました
ああやっぱこのあたりまでは来るんだなという感想で、そのあとコミケ事情でWebに繋がらなくなってもたいして気にしていませんでした
2時半ころ帰り道途上Webでみて一瞬16300円と見間違えました
15300です
かろやかにたいへんなことになっています
買い増しを考える割安水準とは感じましたが為替もアレなのでこの後なにがおこるか判りません
のこりの大鉄も処分しノーポジです。損の部分もあり薄利ですが安全の値段としては安いもの…

たぶん儲け時を逃したと思うものの、めちゃめちゃに翻弄されるのはこの3日間のコミケでお腹一杯だなあ、と心底思います

コミケ | 16:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
明日の朝はお楽しみ(株とコミケと)
宣言通りJFEを利確し、大鉄も半数以上利確したのですが……
大鉄、2日連続逆行高かよ!
大鉄愛にあふれるワタクシといたしましては、大鉄の(この位置からの)強さは信じていたものの、「大鉄を信じる自分」←コイツが信じられなかったのですよ。
オレはオレを裏切る……。

さて日経16500どころか16000の下まで行ってしまい、かなりオーバーシュート臭いのですが、案外まだ下もあるかもしれませんね。下と行っても15600程度でしょうが。
自分は少しの大鉄を抱えて東京へ行き、コミケの列の中で今後のスタンスを考えたいと思います。

コミケ行ってる間も、携帯で更新できるのでブログは変化があるかもしれません。
また、変化があったとしても、内輪のメールがあやまって掲載されているだけかもしれないので、その場合は黙殺をお願いします。
今回のコミケ、注目は有料休憩スペースだと思うのですがどうでしょうか。
行って帰ってきたら、またレポートなど書きたいと思います。

それでは。
(出発前にもう1更新あるかも)

テーマ:かぶ戦記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
下向きサマーラリー(byヘッジファンド)開始か
ユナイテッドアローズは昨日下ろした。
JFEはそのまま。
大鉄は買い増した。

と万全の体制を敷いたところで、アメリカ市場が非常にダメな感じで転がり落ちていっています(現在進行形)
たぶんまだもう少しの間は大丈夫だと思い動いていましたが、この形はダメキングくらいダメですな。CME及び日経は粘ると思うものの、ダウがまた13000を抜けたら個人的に市場から一時待避かな、と。
日本の個別銘柄で、いま売り込みたいのって思いつかないのです。
米国が踏ん張れば、あと1週間くらいはこのポジションで居たいのですが。
まあ寝て起きて考えよう……。

今日はコミケのサークルカットを考えていて夜更かしになってしまいました。
夏コミから冬コミ申し込みの間は極短いので、東京で遊びほうけて慌てぬよう。
客観的に見ればたいしたカットではないのですが、いろいろ迷ってしまうものです。出発までには確定できると良いのですが。

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:36:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コミケは今週
来週の今頃はコミケ終わってますな。
とまだまだ低調テンション。
遠征準備はだいたいできたのに、それが寂しいサークル落選者。
冬は前日までディスプレイ考えたり、わけわかんないペーパー作ったりしたいなあ。コピー本なら今から書き始めても間に合うさ的な事が出来るのは幸せなことなのです。

一般参加だとサークルチェックくらいしかすることがない。
しました。
最初は株とか必須サークルを丁寧かつ熱心にチェックし、後半3日目になるともうおなかいっぱいで適当。
本命中の本命以外は、当日目に付いたところに行けばいいのです。脚がむかなかったところは縁がなかったと言うことで。
天運、天運……。

……と詫び寂び気取るのも今日いっぱい。この更新以降泣き言は言わない。
コミックマーケット設営部のサイトも更新されました。そろそろテンションもGU気配。
コミックマーケット72まであと4日!
コミックマーケット73サークル参加申込(郵送8/22期限 オンライン8/28決済期限)まであと少し!

(申込書通販は「circle.ms」)

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

同人活動 | 22:55:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ピーキーな相場は嫌いじゃない
今日の新聞(夕刊)のヘッドラインが「東京市場一時450円下落」だったので、「日本は平和だな」と呟いたり。
たいした事件ないのは良いことです。

個人的な状況としては、下ろしそこねた荷物はあるものの、ソフトバンクは前日終値と同値撤退できていたので重畳と言えましょう。
あとは大鉄JFEをちょろりと。
想定していたより押しが大きいので、とくにJFEは底が抜ける可能性もありそうです。ならその金で大鉄を厚めにすれば良かったものを。大鉄愛が薄れている懸念が。

ソフトバンクケータイ購入検討の話については、「新スパボ一括の安売り」こそが最も負荷をかけられるブツであり、東京の一部で見られるとわかったので、コミケついでにちょいと見てこようと思います。
ソフトバンクの株主優待券も某所から徴発できたので、SBMは1万円用意されたし。

そろそろマジメにコミケのサークルチェックしますわ。
ついでに冬コミのサークルカットも用意しよ。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
孫正義に塩を送る
今日発表の機械受注がひどく悪かったようで。
鉄・非鉄の買い場到来ですな! 夏だし!
暑い時期に買って秋風と共に売って11月は見向きもしない夏の日の約束。

しかし買い場といえども、もうほんの少し情勢を見たいです。もうほんの1押し欲しい。

コミケに赴く際は、手荷物だけでなくポジションも身軽にしておきたいところですが、まさにコミケ長蛇の列の中でムニムニと携帯いじってトレードするハメになる可能性が。
電波が届かなくて手痛い目に遭うかもしれません。

狭いビッグサイト内に15万人詰め込まれるため、携帯はつながりにくくなります。webはまだましですが、通話は3回に1回、メールは5時間遅延くらいの印象。
受信状態が悪いと、基地局をサーチしまくるので電池の持ちも悪くなってしまいます。

自分はauですが、予備でもう1台買おうカナー、と検討しています。ソフトバンクモバイルとか。今日の値上がり分でな!
嫌いな会社なので980円通話で負担かけまくりたいな、と考えて。
小さい字とか、細かな罠がないかこれから調べてみます。
それでは。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:45:36 | Trackback(1) | Comments(0)
夏コミ(C72)カウントダウン
コミックマーケット72まであと10日ですな。
設営日からコミケですからな。
いろいろと煮詰まってまいりました。

サークル参加される人は、明日から宅配便搬入の受付開始ですね。
期間は8月7日~13日まで。ペリカン大繁盛。関係ないのがなんかくやしいな。

また、冬コミ(C73)に向けての助走も始まっております。
前にも書いたとおり、コミックマーケット申込書通販は明日が〆切です。夏コミ行かないけど冬のサークル参加を目指す方は締切られる前にとっとと通販しておきましょう。
株サークル、狙い目ですよー。ジャンルコードは「106」で。

オチを思いつかないので、だいぶ前に届いて、ブログに貼ろうと思ってすっかり忘れていたJFEの議決権行使でもらえるQUOカードをぺたり。

JFEQUO.jpg

電子マネーに押され難しい立場のクオカードですが、くれる物なら大歓迎。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 21:11:03 | Trackback(0) | Comments(0)
夏コミ待機列を乗り切るために
あ゛ー。コミケ一般参加の用意をもそもそと。
夏は暑さで倒れるといけないので効率的な準備が必要です。
館内に入ってしまえばたいしたことはないのですが10時開場となるまで待機列でいかにラクをするかが大事になると。列確定後はTFTビルに避難するとしても、まったく列にいないわけにもいきませんし。
うちの装備例。

・日焼け止め
多少の日焼けは問題ないものの、たやすく火傷まで行ってしまうのが夏コミ。よくよく塗り込まねばなりません。
特に首筋を念入りに。

・冷えピタ
冷却に欠かせない。他ブランドの同じような商品でも良いのですが、とりあえずコレ。
今回はマジクールという新製品があるようなので導入検討中。

・帽子
待機列では欠かせない。日傘もありますが、アレは他の人に刺さったりして非難囂々なので使わない方が宜しいかと。
うちの場合、宣伝用を使えと言う指令が……。

・ゴミ袋・ビニール袋
ゴミ袋としての用途以外、濡れてしまったタオル・ペットボトルなど入れるために重宝します。本が濡れては何にもなりませんので。
また雨の時はレインコートにもなります。カバンを丸ごとくるむことも出来ます。本が濡れては何にもなりませんので。

・折りたたみイス
基本装備ではないものの、雨の中待機列に長時間いる場合は必要に。100円ショップのもので十分かと。

まあ、並ばなくてすむよう、現地10時半着にすればこんな心配いらないんですけども。


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 18:15:57 | Trackback(0) | Comments(0)
株高帽
kabudaka


サンプル発注したままお蔵入りになっていたものの、「夏コミうかったら野球のユニフォームつくって着る」と罰ゲームで復活予定だったブツ。
怪我の功名・夏コミ落選によって窮地を脱したが、「識別用にいいんじゃないの」という心ない一言で使用解禁の恐れがでている。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

サークル発行物 | 16:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コミケには手ぶらで
選択を誤った者を見逃す優しさはこのブログにも存在する。
SBはいいけどねー。
いやいや大丈夫ですよ。どうも日経がもう一度下に行きますが……。7606繋ぎ売る気ゼロス。
……逆日歩つきそうだから。ダメなようなら1単位だしガマンレスで諦めてOK。
祈ってもなにも解決しないっス。


暗い話おわり。

コミケ参加に当たって、宅急便は大活躍です。
これは株高やら地方者に限った話でもなく、誰もが夏の炎天下、紙の束なんか長時間抱えてられんわけですよ。水より重いっス。
買った物は会場から宅急便でGO、着替えやらはホテルへゆうパックでGO、本当はサークル参加だと手荷物一式ビッグサイトへ宅配便でGO、といけるので大変ラクなのですが……
落選サークルには宅配便搬入は関係ない話でございまして。
コミケットアピール9ページは私にとって不要と言わざるを得ない。せっかく参加日指定のB6紙が折り紙にない場合、インクジェットで打ち出せばよいという技を覚えたと言うに……。

あ……株高が落ちたの、まさか「むらさき」のペナルティじゃ……!!
タブンチガウサダイジョウブサ。

まあC72でうちが問題になりそうなのは会場から送る分、だけっぽいです。
会場には宅配便の会社(クロネコとペリカン)が出張してきていて、買った本をそのまま送れて便利なわけです。
ダンボールは大中小と売っているので問題なし。
サークルが搬出に来る前、午後1時~2時前ならどこもたいして混んでいません。
逆に言えば、2時超えて混んできたら、まだしも空いてる西館の宅急便へ行くのがよいわけです。
いざとなったら、ビッグサイトを出て電車に乗って社会に戻って出せば混まない、と。

ここまでわかってて困るのは雨の場合。
も、最悪。

外に出れば荷物が沈する。死。会場内に宅配便待ちの列がとぐろ。絶望。

対処法:雨が降らないよう、祈る。
( -人-) クライソラニナルナヨ……

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 23:23:04 | Trackback(0) | Comments(0)
フリーフォールは絶叫マシンなのか絞首台なのか!?
今日も日経下げましたなー。
日経-377.91で16,870.98円、TOPIX-37.33で1,668.85ポイントですか……。
潔い下げで良い!
こう……ガッと下がったりバッと上へ行ったりして激しくとんがるのはよろしいですな。
ジリジリ行かれたんじゃ買ったり売ったりふらふらしてる間に茹であがっちまいますよ

松井の残りを悠揚迫らず利確して、なとりの900円台が鉄壁であることを賞賛し、影でこそこそとユナイテッドアローズを打診買い。
そろそろ反発するでしょ。日経18000円はしばらく無いと思いますけど。
明日以降上に走り出したらソフトバンクに手を出してみようかと考えていますよ。買いで。

しかし……今週中に陽線が1本も出なかったら……
当方に逃げ出す用意有り! もうネズミ男先生直伝だから!!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

同人活動 | 21:30:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。