■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
およそ月300円のサブケータイ
携帯買ってキタヨー。
新スパボ一括9800円でソフトバンク707SC.705Pを各1台(2人分)。
購入後、他店で2Gの0円端末に出くわしすこし後悔。

ソフトバンクの新スーパーボーナスというのは、ドコモやauはじめ、従来は毎月支払額の中に区別無く混ざっていた端末代金と回線使用料を明確に分けたものです。
端末代を支払い終えると、あとの支払いは回線代だけになるので格安になります。買い換えサイクルが遅い人ほど負担が大きいということは無くなりました。
また、なりふり構わない「ボーナス」として、一括・分割支払いにかかわらず、端末代とほぼ同額が分割のうえ毎月の回線代から割引されることになっています。

当然、一括払いにすると初期投資がかなり高くなります。そこを「安売り」してしまうと、あとに残るのは「割引」だけになります。
使用の仕方によっては、タダ同然になることもあります。
インセンティブの関係で、そんな嬉しいことをやってくれる店が一部に存在するのです(怪しい店ではなく、むしろ数のさばける大手が在庫調整and客寄せ的に)。

今回は、ショップのポイントやら、SBのキャッシュバックキャンペーンやら、10月末までのweb無料によりその間メイン機のパケット代が格安になることやらで、事務手数料(これが高い)含め初期投資は1台当たり7000円と言ったところ。
これで2年間(契約内容によりますが)毎月の支払い7円(ユニバーサル代)の対ソフトバンク用(夜9時まで無料)サブ機の完成です。あくまで通話用。

現状、対禿の戦局は優位ですが、物の弾みや出来心で支払いがふくらむことがないよう注意しなくてはなりませんね。

あとは連休中、国技館で相撲を見たりなぜか献血したり。
いま400ml献血しておくと、4ヶ月後、年末血液需要の高まる頃に再献血が可能となるインターバルなのでオススメ。
冬コミ会場でも献血やってますよ。年始の輸血はオタクの色が濃いという話も。

スポンサーサイト

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

コミケ | 23:05:24 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。