■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
株ケットレポート
さる11月3日(土・祝)、22のマイナー(一部除く)ジャンル連合同人イベントスキマフェスティバルの一つとして、投資系同人誌即売会株ケットが開催されました。

スキフェスはさきに書いたとおり初音ミクの大ブレイクにより大盛況。
他のイベントにも立ち寄る人が多く、株ケットにもけっこうな人がいらっしゃいました。

イベントは15分ほど遅れてスタート。
都産貿の騒動の影響で、急遽サークル参加者に頒布物に関する同意書の提出が義務づけられ、その受け付け事務に時間を取られたものです。
開場して10分ほどはミク島とグレン島以外ほとんど人が見あたらずどうなることかと思いましたが、徐々に人が流れてきて、多いときはコミケなみ(株島基準)ににぎわいました。
人数に比例して売り上げは増えたわけです。予想の上限をぶち抜いて。
いいイベントでした。ミク様様。

続いて株けっと各サークルの出し物をご紹介。 もちろん勝手に。苦情は随時受付。

まずカリン島ネットワークさん。
参加サークル&株ケット主催&スキマフェスタスタッフを兼ねて八面六臂の大活躍でした(ネギ振りとか)。
karintou.jpg

写真の本は株ケット新刊です。FIELD-KUGATSUさんがご協力。
唯一オフセで新刊を出していたのは流石イベント言い出しっぺでしょう。
内容は夏コミのとき予告されていたマンガでの解説本。上級者編と言うことで信用取引メインです。
全体の1/3を追い証に費やすというニクい構成。
初心者編も読みたいのでください。


siro.jpg

つぎに素人株日記さん。
株ケット新刊
触れ込みでは「初心者が投資してみた記録」ということで、(よくあるけど他人のって興味あるんだヨネー)と読み進んでいく。
記録以外がかなり面白かったり。簡潔ながら雑文や株主総会レポのはしばしにオタ心がにじみ出ていて良い感じ。
売買部分は「動機」が要注目。こんな本音なかなか書けない。
ちなみにいち早く完売されてました。


saki.jpg

蛎殻町25時さん。
サンクリ37の新刊です。
こちらは株ではなく商品先物取引の本。
中の人×2名として知られるサークルさんで、後半の暴露話のファンは多いと思われます。
前半のオタクの購買行動と絡めた先物取引解説もわかりやすくて好きです。
「こんな業界、滅ぼそう」と書いてるものの先物への愛憎あふれています。
読んでいると商品先物取引に興味を持ってしまいがちなので注意しましょう。


nek.jpg

猫みるくさん。夏の既刊を出されていました。帝国経済さんの委託もありましたよ。
なぜミクのコスプレをしていなかったのかは不明です。


wabisabi.jpg

株高
きちりと新刊用意したんだぜ? 
6ページ以上あれば本なんだぜ? こいつは8ページもあるじゃないか!
内容は駄文というか今年の売買のまとめとか今後の方針の表明。
ブログと違ってコンパクトにまとまっているのが美点。
おわびクーポンまで入っていてこいつはお買い得。
内容的に今後オフセになる可能性はありません。わざわざ(ほぼついでにしろ)「株けっと」まで来るような人へ哀を込めて送りました。
なくなったあとはおわびクーポン(別名ミスコピー)も全部引き取られたわけで。
読み終わった後は決して送り返さず自治体の規定通り処理してください。

あっというまに時間は過ぎ、盛況のうちにイベント終了。
株ケット後に開かれた飲み会は不義理をしましたのでよくわからず。
そのうち日経CNBC、「マネー倶楽部」で流れると思うのでそちらをご覧ください。

株ケット、売れたし楽しいイベントでしたよ。
ミク様様。クリプトン株ほしい。

スポンサーサイト

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 00:51:56 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。