■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
変わるコミックマーケット
コミケの落選通知キタヨー。

不備など特別な落選理由があれば封筒のラベルのところに「カット剥がれ」「フライング申し込み」とか書かれるわけです。
株高には特に記載無し。かえって悔しい。

それはさておき同封のコミケットアピールで今回(C72)の変更点などチェック。
気になった変更点は3点。

変更(1)委託コーナー中止。

この件に関しては、あくまで「中止」であり廃止ではないと受け取っておくことにします。ないとツライですよ?

変更(2)修正・奥付入れの徹底の通知。

前からあると言えばあるわけですが、今回はかなりものものしく書いてござります。
前者はもとから目立つ事でみんな得心行くところでしょうが、後者は馴染みが薄いかもしれませんね。
個人レベルでも頒布する以上、発行者としての責任は付いてくるよ、というある意味当たり前のことではありますね。
怪文書じゃないのだから、連絡先・発行日・印刷会社名くらい入れるのが筋だと。

連絡先:メールアドレスのみ(当然フリーメール)
発行日:夏コミ3日目
印刷:○Kのコピー機

なんて表記でも可と言えば可なのかも……ってうちそんなの出したことあるなあ!

変更(3)コミケカタログとCD-ROMカタログ(カタロム)が同じ値段になっている。
公式やCPS以外の委託書店(例・とらのあな)を見ても同値段であるので、確かに価格差はなくなったようです(疑い深いな)。
カタロムにまんレポが付くなら、そっち派になります自分。当然広告も増えるでしょうけど。

結論:
結局そんな変わっているわけではないですが、じわじわっと物事は移りゆくもので。
まあいろいろありますわなあ。
スポンサーサイト


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 21:04:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。