■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
株トレーダー瞬 【TA買い煽り】
ナンピ~ン

株トレーダー瞬をまだやってます。ビリーをさぼってまでやってます。

良ゲー(株取引というより、株ネタ好きにとって)。

「これで株を学びたい」という層には不向き。そういう方は市販の入門本を読んでとっとと実際の取引をした方が良いです。

ゲーム自体は、逆転裁判系のアドベンチャーというより、こまかなトレードを積み重ねてストーリーが展開する少年誌のバトルマンガノリです。
株ネタ部分は、それなりに株を知っていればニヤニヤするような物がちりばめられています。それでいて熱血正論に染まらない感覚があるのも○かと。
はめ込み・解体相場なんでもござれデス。やはり証券会社とタイアップしていないと言うのは大きいようで。
取引に関するスタンスも、重要なのは市場の罠(○濱先生とか)に嵌らないことと、トレンドラインに乗ること、損切りすることとなっているあたり、バランスの取れた仕上がりなのでは。

バトル部分は「バーサストレード」と言う、一対一対戦となっていまして、コレが面白い。
それぞれに取引して決められた条件を満たした方が勝ちというおきまりの形式であり、当然各人必殺技(トレーディングアーツ)を使ったりするわけです。「全力売り煽り」とか「お祭り」とか「想定の範囲」とか。キャラ固有の物もあってアツい。
勝利条件も「8ショット8キル(8連続利確)」とか「クレイジーマカロフ(より損失を出した方が勝ち)」など各種取りそろっています。
値動きは日足チャートになるので、ヨコヨコになることも少なくストレスはたまりません。

残念なのは、対人戦がないこと。DSの通信機能でこれを2~4人でやれたら本当にマストバイアイテムだったと思います。
なんで付いてないのだろう?

移動などインターフェースがもひとつと言った欠点もありますが、興味があったら中古で良いので買うべきです。たぶん2はでないと思われますので。

……うちの同人誌を「面白い」と感じるタイプにはど真ん中ストレートですよ?
てーかインターフェースのこなれなさとか、ややエロゲ風味も……喫茶ゴールデンクロスの娘が萌え担当っぽいし。腐のかた方面は奈良崎程度でやや弱いか……なんでキチク美形さんがいないのか……9章以降で出るのか?
スポンサーサイト


テーマ:株トレーダー瞬 - ジャンル:ゲーム

同人活動 | 23:43:10 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株トレーダー瞬
株トレーダー瞬カプコン/発売中/公式サイト株トレーダー瞬の関連記事・評価を見る 2007-07-01 Sun 11:23:20 | ニンテンドーDSゲームライブラリ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。