■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
2007前半戦終了
7月。2007年も半分来ました。

株は、まあ参院選まではど短期でちょこちょこやりつつ当日の持ち越しはナシという方向で。
前半戦は正直、不用意な取引で出した損のせいで利益がかなり圧縮されてしまいました。
出来心というか、直感はほとんどはずれましたな。
自分のフィールドで闘うことを徹底したい。大鉄とか。
株式売却益課税が10%だろうがドカドカ納税したいわけです。
30%とか言い出したヒトを支持する気は一切無いけども。

同人方面。コミケが2回ありますな。冬コミが1月にずれないとすれば。後半集中型。
締め切りが遅い印刷所とか安い印刷所をさがして(参考:「同人ぽーたる」さんの印刷所情報)、新しい印刷所で1冊は作ってみるつもりだったですが、諸般の事情(落選)によりC73に持ち越しな感じです。秋かー。秋はどうしよう。

一般参加者としては、コミケカタログが気になるところで。もう今月発売だし。
冊子版が7/21、CD-ROM版が7/28日頃発売予定。どちらも書店売りでは税込み2400円。
表紙絵師は「雪待屋」さんとのことで、極端に買いにくいとかはないのではないかなと。
購入や予約でもらえる特典は、別にそれほど欲しくはないのですが、「A@」さんのコミックマーケットカタログガイド2007 Summerなんか見ると迷ってしまうオタクの性。
むろんsagaであり佐賀。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:17:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
萌株を3月から持っているのですが
見るのがいやになりました。
バンダイビジュアルが321000から257000で-64000
角川が3920から3120で-80000
マーベラスが52053から40000で-24106円の損失です。

やはり4作目や萌え株に手を出すなということでしょうか
スクエニさんで儲けさせて貰ったがそれでも損失が大きいです。
2007-07-06 金 21:37:29 | URL | シリン [編集]
小回り3月、大回り3年や意地商いは破滅の元ですねwww
2007-07-06 金 21:41:10 | URL | シリン [編集]
前回の更新時にはもうコメント頂いていたようなのに返信が遅れ申し訳ないです。
コミケサークル参加の前後にしかコメントは付かないものと心得ていたので。ダメサークルですし。

萌え株でも、業界がこぞって上場してる家庭用ゲーム会社あたりだと企業間の優劣や作品の売れ具合でだいたいの株価が定まって秩序がありますが、出版やアニメ製作系はごく一部しか上場していないから基準が不安定で値動きが極端で大変ですね。
しかも新興が多くて空売りが入らないし……。

長期でなく短期でもたれる気でしたら、オタクはオタ株しか買っちゃいけない法があるわけで無し、いろいろ扱ってみるのが良いんじゃないでしょうか。結果として萌え系が一番良さそうならそれで良いわけデスし。優待取りは2か月前に仕込むか両建てにして。

また気が向かれたらコメントお願いしまする。
2007-07-08 日 22:31:25 | URL | 株高(さかにっぽ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

