■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
JFEの株主優待と市場の取引時間と
JFEから株主優待の報せが来たぜー。
制度新設したばかりだから会社側も手探り感がアリアリです。むしろもっと配当をよこせ。
議決権行使でもらえるQUOカードにしても、吾輩実弾の方が好みです。たぶん他の人も。

高炉会社の優待というからには高耐食ステンレス鋼板500kgかと思ったのに、グループ会社でやっている有機野菜「エコ作」2000~2500円程度分だとか。
当初、制度が出来たと発表したときは1500円程度分という話だったと記憶しているので、量が増えた値上がりしたのでしょうか。量るに原油高のせいかなと(真偽不明)

無論くれる物は拒まない。

手続き自体は、今日案内が届いて、7/20までに申込書を送り返せと言うのだからせっかちな話ですわ。
自然の物ゆえ、ブツが届くのは株主次第でまちまち。遅い一は来年になるようで。ずいぶん気の長い話ですわ。

自分の所に来るのは……2008年06月~07月。
気の長い組かよ! 自分がいちばん最後。つまりJFE丸の船長は俺
しかたねえな……頼れよ……やってやるよ……。

話変わって市場の時間の話。
SBIその他が夜間取引をはじめると言いますが、流動性確保できないだろうしマネックスナイター同様あんまり意味がなさそう。
取引時間増やしたいなら、まず昼休みを潰せばと。
だらだらやるくらいなら1時間取引→1時間休憩で4、5セットやればいい。たぶん1週間で5kg痩せる。
市場がやってると、つい見ちゃうのが人の性だからな!!
(きのうきょう前場でこってり儲けて利益確定して、後は見なきゃ良いのについポジションとって後場でほぼ全て吐き出したなどというのは、夢だと良いな。ていうか後場はいらないと思います。なくそうというか、無かったことにしましょう。心の叫び。)


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:14:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

