■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
災厄フェリカ編
携帯帰ってキタヨー。
復旧が悲しいほどめんどくさ。

アドレス帳写すくらいはまあいいとして、還ってこないデータやらアプリやらいかようにせば。

あと非常にめんどくさいのがFeliCa関係。今回は携帯突然死だったため避難などする間も無かったわけです。
中にたまってたedyはわざわざ郵送でビットワレットあてに返還請求しにゃならんし、これがもしサービス登録してなければ(自分はしてた)還ってこない可能性まであったとはなんてこった。
edyを再度入れて、クレカの認証するにもまた時間がかかるしどういうことさ。
なお、レスキューサービスで105円取られるというのは信じない。貴様を信用してるから。この内容はスルーしておこう。結果が出るまで

実は最近nanacoやモバイルスイカの導入も検討してましたけどヤメですわ。
SUICAはカード型で不都合ないし、ナナコに関してはファミマローソンサークルKサンクスampmのエディ連合の虜となってセブンイレブンへの脚が遠のいたし特に問題はないわけで。

携帯のユーティリティソフトでフェリカもバックアップ取っておけるようにして欲しいですよ。機構的に無理なのは解ったうえでなお希望。
ハード側でなくても、一括登録して保守してくれるサービス会社くらいあればいいのに。
請求書まとめるだけの会社だって上場してるご時世なんですし。


テーマ:おサイフケータイ - ジャンル:携帯電話・PHS

コミケ | 22:37:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

