■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一期一会
委託書店やDL販売のおかげで同人誌もけっこう入手しやすくなりましたが、それは既に手を出してる人の感想で、普通の人は接することもないわけです。
まして、委託書店やDL販売もないようだとオタクでさえほとんど手に入れられない。
要約するとうちの本は超稀少。
イベントに出てさえいれば大概売っていますが、落ちたり出なくなれば入手できる可能性はゼロ。
古同人誌として流通する可能性がないことから、大手サークルのものよりレアDA。

つまり「(株高の本に)興味はなくもない(けど疲れたからもう帰ろ)」の人は冬コミは是非来てね、と。
1日目しか来ない方もどうぞ委託サークルさん(予定)のもとにお立ち寄りください。
スポンサーサイト


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

同人活動 | 20:54:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
株高さん

はじめまして。「はんせい」という同人誌のライターをやっております、Pもと、と申します。ブログはこちらです(http://blog.livedoor.jp/hansei_blog/

私たちも「委託書店やDL販売」で売ろうという話があるのですが、さしつかえなければ、株高さんがご存知のお店(またはDL販売サイト?)を教えていただけないでしょうか?

また、コミケというのは、マンガだけでなく、評論や情報の冊子も販売できるのでしょうか?

色々不勉強で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
2007-11-18 日 12:57:10 | URL | Pもと [編集]
Pもとさん。

そちらのブログ拝見しました。
私が言う委託書店・DL販売というのは「マンガ(ソフト)形式を主とした」オタクが行く店ですので、そちらの雑誌のカラーとは合わないと思います。
うちとも合いません。それらの店頭にうちの本はありません。正確には「置いて貰えません」。
ですので、一つ目のご質問には実のある回答が出来ないのをお詫び致します。

二つ目の、コミケでは評論や情報の冊子を販売できるか?という店についてはyesです。もちろん大通りから外れた裏の裏の細道ですが。
詳細については、行ってみようかという話があるようですので、行ってみるのが一番と思います。
評論・情報の本でもいろいろなものがまんべんなくあるわけではなく、ある程度偏った作りの本が多いはずです。

あと、文字ジャンルの人間が「なるべくたくさんの人に話を伝えたい」なら、明らかにネットの方が紙よりもリーチが長く広くかつ早いと感じます。
そちらにさらに力を入れた方が良いのではないでしょうか。
私は形になって残っているのが好きなので冊子を作っていますが、正直自己満足あるいは「ごっこ」に過ぎないと思っています。

あまりお役に立てませんでしたが、また機会があればお立ち寄りくださいませ。
2007-11-19 月 23:25:23 | URL | 株高 [編集]
株高さん。貴重な情報をありがとうございました!

コミケで販売できるとのこと、それは嬉しいです!ぜひ、今度の冬コミでどんな雰囲気かを拝見させていただきたいと思います。

冊子については、僕らも手にとって読んでもらえる感がよくて、これまで紙にこだわってきました。でも、読者を増やすという意味では、株高さんがおっしゃるとおり、ウェブの力は大きいですよね。

冬コミケでお会いできることを楽しみにしております。またブログ拝見させていただきます。
2007-11-20 火 01:00:00 | URL | Pもと [編集]
文学フリマも特殊ですがコミケもかなり特殊ですので一度見ることをオススメします。インドの印象のように人によって両極端に好悪が出ますが。

気が向いたらうちのスペースにもお立ち寄りください。普段は早い時間帯などは居ないことが多いですが、C73は朝からずっと座っていようと思いますので。
2007-11-21 水 23:48:10 | URL | 株高 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

