■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12/30 コミックマーケット71 2日目
フツカメー。

今日はヒノデハヤマガタさんに寄生してサークル参加です。
気合いを入れて7時前にビッグサイトに付くようホテルを出るものの、地下鉄を乗り間違えて有明から遠ざかっていくなどアクシデント多発。
しかしなぜか7時前には国際展示場に着きました。不思議。

C71_2_0648.jpg

6時48分、ビッグサイトをのぞむ

C71_2_0650.jpg

6時50分、やぐら橋から橋下へ。
ちょっと人が少ないように感じます(しかし、入場者は1日目・13万人、2日目・15万人、3日目・16万人とこの日はかなり多かった模様。パワー恐るべしデス)。

スムースに入場して配置先の西館へ。ほぼ7時。
西4階へのエスカレーター下にできている列の脇を抜け、ホール入り口へ。
ちょうどシャッターをあけている最中で、パシャパシャ写真を撮りスタッフに注意されてしまいました(よって、せっかくの写真ですがエスカレーター下の列と共に掲載しません)。
入場が可能になると同時に館内へ滑り込みます。西1ホール1番乗りに成功。
デパートの開店時のように列になったスタッフから「おはようございます」と声をかけられるのは気持ちの良いモノです。

スペース設営を手伝い、株高の本も置かせてもらいます。売れるよう祈り、いろいろな雑用に回ります。

開場後、売り子をしている時間以外はあちこちをぐるぐる回ります。
展示コーナーに米澤代表メッセージボードなどありましたね。
委託コーナーはなかなか面白いものです。普段は見に行かない・見に行きにくい他のジャンルをコンパクトに見ることが出来る場所でもありますし。
女性向けの本で、「R25」風のデザインで「へえ、この本ってゲロ甘18禁なんだ」としてある(文章だと伝わりませんな)表紙に爆笑しました。

あとは売り子。無事に16時を迎え、明日の株高のスペースまで荷物を移動して撤収。

この日は、Tシャツへの反響がほとんどありませんでした。
出来が良い悪い・高い安い・不謹慎といった方面でなく、そもそもネタがわかってもらえていないような雰囲気でした。自分の認識は世間と少しずれていたか。
そしてショックのあまりあちこちにガンガンぶつかったり逆方向の電車に飛び乗ったり(ディズニーリゾートまで行きました)しながらホテルに帰り、階数を間違えて別の部屋の前に立ってしまっりしたのは秘密です。
スポンサーサイト


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 21:23:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

