■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日の宿題:「我慢」を辞書に記入
幸いプロミスをおまけ付で精算することに成功し、今度こそノーポジとなったわけですが、一晩経ったら我慢できずあれこれとはじめてしまいました。

帝人<3401.T>について、本日第3四半期決算を増益予想→減益予想へと切り替えたと言うことで、午後の寄りつきでストップ安か!?と取りざたされておりました。
帝人の普段の値動きや業績はよく知らないのですが、日興コーディアルグループ<8603.T>とは状況も違い、さすがにストップ安は下へのオーバーシュートだろうと気配だけ見てリバ狙いで買いました。
さすがにストップ安はなく、ある程度儲けも出ていますが、ちょっと欲張りすぎたか今日中に手じまいは出来ませんでした。
よく知らない銘柄で少し不安ですが、明日以降もきっと「やればできる株(こ)」と捉えたい心。
全体のトレンド転換してるんじゃないかとか、先週個人的に売り銘柄を検討した表に帝人じゃないけど東レがはいってたとかそのへんは目をつぶりたい。都合が悪いから。

JFE<5411.T>は普段からよく見ているのですが、本日の第3四半期決算で減益発表に違いないと目星をつけ出来心でカラ売り注文してしまいました。
かなりヤバい時間帯に躍り込んで、ひどくマズい時間帯に撤退してしまい手痛い傷を受けました。
ジリあげは見慣れているのですが、(日経が弱いその時間帯に)異様なまでに下が堅いのを見て「減益でも提携話がでてくるのか?」
などと疑心暗鬼になったのが敗因でしょうか。(ロクに準備もせず思いつきで突発的に売買するのが敗因です)
いつもは買いだから気づかないJFEの底力には随分ビビったものです。自分のことを棚に上げて言うなら、「高炉空売りする人には、もっといい銘柄があるんじゃないか」と諭したい。
秋まで高炉には絶対に売りから入らないと決心しました。

あと昨日ジョインベスト証券から口座を開いたというメールがきました。郵便がまだ来ない。なにやってんの!

ずいぶんポジションを縮小しているし、来週にはコミケの申し込みもあるしで、株の話も減るかなあと、今日は長々と株話をしてみました。

ではこういう話の定型句で締めましょう。
↑は悪い売買の例。
スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:04:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

