■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コミックマーケット申込書、間違えやすい所。
自分用にコミケ申込の指さし確認用として備忘録など。期限等は前に書いたとおり。

(1)支払いと郵送
窓口でやらねばならないので、いま現在振り込みしてないと火曜日しかチャンスがありません。
だいたいの郵便局は午後4時までしかやらないので注意が必要。郵政公社サイトで行ける範囲の局が何時までやってるかチェックしておきましょう。
また、郵便振り替えするとその申込書の番号はオンライン申し込みでは使えなくなります。郵送でまにあわずオンラインに切り替えるなら振替しないこと。
郵送だと振込期限当日・火曜日の消印が絶対必要です。極力郵送も窓口で。行けない場合はポストの回収時間を要チェック。
万が一の場合は、申込書通販

(2)書く内容
○サークルカット
前に書いたみたいなことで。
糊はペーパーセメント最強で、ヤマトのり(水のりタイプはしわになりやすいので×)なんかも定評あるようです。あんまり安いスティックのりじゃなければ大丈夫と思います。
高級ノリでも、「はがせるタイプ」はoutでしょうね。両面テープという手もありますね。

11.ジャンルコード
今回の変更に気をつける。

18.活動概要
どこに配置したらいいかわかりやすいことが最重要
サークルカットとここの記載内容にズレがあるともう赤信号です。ぶれがあったらまずい。
その上で自サークルの特徴をアピールです。
「どういった作品(原作・オリジナル等)を扱うか」「何を書くか(マンガ・小説・イラスト等)」「傾向は(ギャグ・シリアス等)」を押さえれば基本的には問題ないはずです。
複数のジャンルやカップリングを扱ってる場合は注意が必要で、「どこに配置されたいか(どちらがメインか)」をハッキリさせないとまずダメでしょう。
仮にABと2つ活動していて、カットにはAメイン、ここにはBをメインに書いたらアウトかなと。
どちらも同じくらい好きとしても、両者の中間スペースに配置するわけにも行かないでしょうし。

時間があるなら公式サイトの「配置担当者より一言」も読んでおくと良いのではないかと。

19.20.21.販売実績・予定
合計数を書き忘れるな。

○封筒アンケート欄
B欄は公式サイトのとおり「あなたはコミックマーケット71(企業ブースを除く)で同人誌やグッズをいくらぐらい購入しましたか?」の回答記号。
無記入でも不備にはならないとのこと。

なお、上記のことは全部自分用なので、他人がこのとおりやって不利益を被ったとしても責任持てません。
スポンサーサイト


テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

コミケ | 18:31:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。