■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
バブルはじまったな
正確には「ここから加速」でしょうか。

みなさんよっくご存じの通り、本日は世界的に株式が急落し、日本も日経平均で17604.12円、トピックス1752.74ポイントと樹海が身近に感じられる勢いです(一昔前の感覚で見ると随分高いですね)。

いまブラックマンデー前後の新聞の写しを見ていますが、ドル安だの原油高だの(日本の)地価高騰だの、世界の金利が上がるなか日本だけ金融緩和政策続行だの、変わったばかりのFRB議長(グリーンスパンさん3ヶ月目)だの、イランとアメリカの緊張(もろ空爆してます)だの、ファンダメンタルズは強含み変わらず機関は冷静だの、どっかで見たような20年前の環境です。
……とすると世界的に調整入りするも日本がいち早く回復してバブル加熱ですかそーですか(一人合点)。

ブラックマンデーになぞらえるには下げが足りない、というのはあるかもしれませんね。あちらは日経3836円安(-14.9%)、こちらは515円安(-2.85%)。TOPIX 1711.33ポイント未満で裁定取引制限のアナウンスがあったにしても、そこまでは一歩も踏み込まなかったわけですし。

私の目にはどさくさに見える「日興コーディアル上場廃止方向」の方が、実体的には大きなニュースなんでしょうね。

自分はノーポジ奉行だったのでとくに影響なく、リバ取りで小銭を稼がせて頂きました。そしてふたたびノーポジ奉行です。
明日は反発すると思いますが、去年のマネックスショックのように2日続いてもアレですし。
楽に儲けるにはダラダラっとした一方向の流れに乗りたいものです。
スポンサーサイト


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 20:12:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。