■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
携帯電話
携帯電話の機種変更をしてきました。
前使っていた機種の後継的な新機種に変えたので操作系にほとんど違和感はありません。
大きさが変わらないのに、ワンセグやらフェリカやらがついて、通話可能時間も上がっています。
(目に見える部分で)頭打ち気味のPCと違い、携帯の機能向上っぷりはたいしたもので、2年弱というのにかなりのウラシマ感があります。

ほかに時代を感じたのがアドレス帳移し替えの件です。いまは設定移し替えと同時にショップ側でやるわけではなく、備え付けの機械を使って自分でやるのですな。個人情報保護ということでしょうか。たいへん結構なことと思います。
わざわざあやしげなアドレスやお気に入りやデータを消す必要がなかったないわけですし。

身の回りレベルでは情報保護のポーズはついてるものの、データベース直の個人情報流出は止まりませんな。
最近はあまりに多すぎて誰も気にしなくなってきている気配があり、たとえ起きたとして株価への影響もないですな。由々しいことです。

そのへんは企業だけでなく社会全体で危機感を持つこととして、わたくし個人が気をつけなければならないのはもっと別のことです。
物珍しさの余りワンセグやら使い倒して電池が無くなり、いざというときに取引出来ないことのないようにすること。困難か。

そろそろ燃料電池も出てくる頃と思われますが、実用化商品発表直前に関連銘柄を押さえたいものですな。
いつなんだろう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 18:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

