■ブログ内検索

■プロフィール

株高

Author:株高
さかにっぽ&特別売り気配による株式サークル「株高」の情報です。
コミックマーケット等に参加しています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■リンク
■RSSフィード
■宣伝


スポンサー広告 | --:--:--
冬来たりなば春とおからじ
うーん。
従来なら、まさに今日、高炉を買いに行くところなのですが躊躇してしまいました……。
12月も見えてきて、税率が20%になる前の換金売りも頭にちらつくし日経14500は普通に考えておかなくてはならないでしょうか。
今日が買い場だと思うけどなあ……。
原稿やらいろいろあって、どれもおろそかになるかもしれないなら無理にピンポイントを狙っても怪我しかねないですね。

もう売り玉はなくほんのすこし買い豚ですよ?

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:21:47 | Trackback(0) | Comments(0)
冬の気配
下へのぶち抜きも頭の隅に置きながらこそこそ買い転換しはじめる初冬ですね。
円高? まあそこはぼちぼちと。
米利下げ? そんなこともあるのかもね。
年末ナイアガラに向けてチョロ上げを楽しみたい心持ち。

……大きめに張っていないせいかカンが鈍っているノカ。

新刊ぼちぼちと進行中。
で、ネタがあると書きやすいので、今日大証に上場した上海A株ETFが今年中にクライマックスを迎えてくれるといいのになあと思いました。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:56:32 | Trackback(0) | Comments(0)
なにかイヤなことがあったらしい。
今日はブラックマンデー20周年すか。
それを思えば今日の日経など下げが足りませんな。
記念の日は大切に。
もっとズドンと!ドカンと!

上を望むなら、いちど地獄の釜の縁にタッチしないと!

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:25:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ケータイ業界は自販機モジュールの取り合いへ
sb.jpg

ソフトバンクモバイルからなんやダイレクトメールが来ましたよ。
『ひろげよう、「ホワイトプランのワ」』キャンペーンのお知らせとのこと。
他人をホワイトプランに新規ではめ込むと、その加入者と紹介者双方に5000円のキャッシュバックと……。
ずいぶん必死だな。

それではKDDIのお話。
短期解約・短期機種変ユーザーにまことにツラい新料金プランを発表後、株価は絶好調です。
明日に新機種の発表、週末に決算を控え動向が気になるところですが、明日の発表がハードの話だけならそこまでにしようかと思います。
新プランの恩恵はまだまだ後、いまはまだ消耗戦の疲れが出ているかと。そういやドコモって今なにしてるんだ?
たとえ業績絶好調でも上がり続ける株なんて無いわけですしー。

任天堂なんて知らない!


テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:03:19 | Trackback(0) | Comments(0)
新興株式市場に妙味無し
コミケ準備会メールニュースとってるんですけどね。
コミックマーケット73受付確認葉書未着届の期限は10月17日迄なようですよ。
まだ間に合うよ!

ケータイ故障時のEdy戻し入れきましたー。
105円……減ってるような減ってないような。たぶん減ってるけど105円は減ってないような。30円くらい? なんだそれは。
残高何円だっけ。
コンビニでEdy払いの時はレシートもらわないと行けないなと痛感。
それよりもアマゾンのキャンペーンedyやラーメン代10%キャッシュバックが届いていることに気づいたので頭はそちらへ。
ビットワレットサイコー! いや偉いのはAmazonその他加盟店。

SUICAも早く名古屋に来ないかな。一応10/5からWAONとの相互乗り入れで上陸はしたようだけど。
JRはSUICA・クレカのファイナンス事業だけは全国共通の1社にしてくれればいいのに。
で上場して欲しい。

そろそろ表題の話。
ビットワレットにしろAmazonにしろ、本当に成長するだろう新興企業はバック企業の金でやっていけるようで、株式市場に来ないのが残念なところ。
新興市場はロクに上がらないうちにまた調整入りしそうですよ?

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
2007.9.30 (改正)金融商品取引法施行と付随してケータイの話
フハハハハハハハハハハハハハ!
キャンペーン目当てに作りまくった証券・為替口座あてに確認のメールやら書類がわんさと届いておるわ!
1個読めば後は同じだろ! すべてグリーン!
個人の売買より企業の内部統制の方がおおごとでしょ。これで没落してしまうところもありそう。

それに関連して、全然連絡のない所はどういう回路で動いてるいるのか不思議感覚。
完黙ですかそれとも既に口座自体無かったことになってるんでしょうか。
契約約款か説明書を読めばそのへんのカラクリも解き明かされるのかも。

ちゃんと読むべきです。

単に逆に差し込んでいるのに気づかずサポートセンターに駆け込む前に。

テーマ:経営 - ジャンル:政治・経済

| 23:36:49 | Trackback(0) | Comments(1)
消化試合の雰囲気
今週は難しそう。
調整こなし終わり、なんとなく↑っぽい、ないし来週には上に行きそうな気配を感じるのですが、跳ね返って下に行くともう2段の下がありそうな。
最近、出来高が少ない割にボラが大きい感じでちっと激しすぎますね。

配当・優待落ち銘柄で下げのきつい物があれば少しずつ拾っておく、くらいのスタンスかなあ。
新首相もどうなるやら。組閣終了は25日夜ですか。
東京市場が1日遅れのスタートである以上、他国のを見てからですかねえ。
寝て起きて考えましょう。

ちょろりとEトレードPTSの話。
分割銘柄と知らなかったのか、分割前基準で考えてナニコレ安いと買っちゃったような例が見受けられますね。ストップ高でようやっとというような高値で……。
配当などについても、権利付最終売買日の夜間に買っても権利落ち扱いなのでなおさら謎が広がります。
ちょっと注目してる銘柄なので気になりました。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:34:49 | Trackback(0) | Comments(0)
野分吹く
二百二十日は昨日だったですが、やはりこの季節は荒れるようで。
安倍首相唐突に退陣です。

あわてて売りポジション全解消ですよ。今日はチョイ負け。
ショート方針もしばらく棚上げ。
待ってれば皆とろとろタレていく気がするものの、政局では何が飛び出すかわかりませんからな。少なくとも14日の総裁選公示までは何もする気はありません。
素直にローゼンメイデンさんでもご祝儀がありそうですし、繋ぎだからといって突然ライオンハートさんが出てきたら首ごと持って行かれそうです。

不安定な地面は歩きようがあっても流動化されては……。様子見様子見。

ほほう「安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か(ITmedia)」とな!
毎回思う。市場で王道を行くにはそこまで思考をストレートにしなくてはならないのか。修羅道。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 20:57:52 | Trackback(0) | Comments(2)
逆日歩を操る日証金
つまり、さかにっぽがケータイの代用機を紛失しかけたり、ふと電車を乗り過ごしたとしてもそれは当人の問題ではなく、神の見えざる手が……



というわけで、<8511.T>日本証券金融(日証金)が品貸料即ち逆日歩を不当につり上げていたという一部報道について。

株信用取引手数料に不当つり上げの疑い…証券監視委が検査(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906it01.htm?from=top
日本証券金融が急落、信用取引の品貸料を不当につり上げていた疑い(テクノバーン)
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200709061256
監視委の検査が入っておりコメントできない=品貸料つり上げ報道で日証金(ロイター)
http://today.reuters.co.jp/investing/financeArticle.aspx?type=domesticEquities&storyID=2007-09-06T011759Z_01_TK0022594_RTRIDST_0_ZHAESMA01868.XML

やれやれだぜ。
やはり日本の市場は信頼が置けないと言うかそこにつけ込むくらいでないと難しいようで。
そらFXに人流れるわ。

テーマ:株式 学び - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:45:26 | Trackback(0) | Comments(0)
売るの臨時国会直前だと遅いよね?
季節の話はあきた。

日経16800は夢と消えたか。頭を上げないまま2番底を見に行きそうな気配。
しかし個別で積極的に売りたいところは無いのです。

指数取引はやってないし、FXなど不安定かつ一瞬で月まで逝ってしまう競技はちと不安が。
NISはさらに下を狙える逸材でしょうけど、今は信用取り組みの悪化を待ちたいところ。
不動産は売り遅れた感ありありですし……小売り……ユナイテッドアローズあたりですかね?
楽天はよくタイミングを見てから。

会心の取引の直後にアクシデントがあった以上、ちと慎重にならざるを得ません。

ケータイは今日修理に出してきたので、その結果によって生活全般が強気になったり弱気になったりするかも。
修理代請求・それも高値となったらどうしましょうかね。
いっそキャリアごと乗り換えてドコモなりウィルコムのスマートフォンにしてしまうかも。
そうすればモバイルトレードの事が書けますな

どうなりますか深まりゆく秋。

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:55:03 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の日はつるべ落とし
「あたまとしっぽはくれてやれ」なんて言うけれど、せっかくの秋の味覚、頭からほぼ尻尾まで美味しくいただいてゴチソウサマ!!

今日はいい日!




ギャー携帯壊れたー!


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:21:05 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の空は低い
黒さかにっぽ「夏は終わった。秋は売り。下を向いて歩こう。」

と言うわけで、これから2ヶ月ほど大鉄を買うこともなく修羅の日々をゆく心算。
売り玉こそが真実なのさ。なんだったら持ち越して配当はらってやってもいいんだぜ!?

手始めはNIS
低位株が併合しちゃダメだろ! おー!?




……む。もうすこし多めにしておけば良かったか。つーか午前中びびって半分撤退したのは墓まで持っていく秘密だ。
オゥ買い戻して欲しければ月曜480円まで来い!

あとは日経16800を見てから……。待て。楽天、46000までツラかせや。日経待たずにそこから売りで勝負したる。

テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 23:03:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ひやかせ! PTS
PTS夜間取引みました。
専用の取引画面があるのかと思いきや、各銘柄の欄にPTSのちっちゃいボタンが。こりゃわかりにくいや。

人手のほうは、まだあんまりいないですね(昨日今日は東証の出来高も2日連続で今年最低だったとはいえ)。
開業当日の取引成立128銘柄、個別で見ると2日目の昨日の例で、売買高上位のトヨタで40単位、新日鐵で28単位とまだまだ。
他社の参入はGMOが9/7、オリックス・楽天は年度内と言うことで数の論理はなかなか発揮されなさそう。絶対客層かぶってるし。

値動きについては、値上がり・値下がり上位銘柄の多くが翌日それと似た値動きをしているものの、必ずしもそうでない株があるのも健全な感じです。
そういや大人が居ないんだっけか……。ストップ高・安に注文入れておいて誤発注を待つか。

イートレードが自分のメイン証券と言うこともありますが、当面、ニュースになるような材料株だけはチェックしておくこととします。
アメリカでも夜間取引は材料株が活発だったと思いますが、日本でもそのくらいの位置づけで落ち着くのじゃないかと思うのですが……

昨日のグルメ杵屋はPTSに逃げ場があったようですが、今日のニイウス コードリコムはいきなり売買停止ですか。
せっかく逃げ場があると思ったらPTSの中の人仕事早すぎ、って人もいそうですね。とくに前者。

じゃ、もう少し高みの見物で行きます。ノーポジノーポジ。

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:54:58 | Trackback(0) | Comments(0)
PTS夜間取引始まる
ついに始まりましたね。株の夜間取引。
SBIイートレードが今日から、他のネット証券もこれからPTS(私設取引所)による売買を始めることとなります。
およそ4000銘柄で値の動く取引が出来ると言うことで期待大です。
これまでもマネックスナイターはありましたが、あれは取引値が終値同値で動かなかったため、あまり面白味はなかったですからね。(持ち越し株に悪材料が出たとき、まだ情報を持っていない人に売りつけるという蜘蛛の糸的側面はありましたが)。
取引時間が19:30~23:50ということで、アメリカ市場が開くとともに乱高下したり思惑による動きが出るかと思うと楽しみです。

余力たぷーりの自分もさっそくログインを……ってこれ事前申込みがいるのカァアああああああああああーーーーーーーーーーーー!!
いま申し込みました。たぶん明日には見られるかと。

それまで説明書をよく読んでおくことにします。
これって空売りできるのかな? 売買高細ってるしぼちぼち日経が2番底を見に行くと感じているのですが。



テーマ:金融・経済ニュース - ジャンル:株式・投資・マネー

| 22:20:47 | Trackback(0) | Comments(0)
明日の朝はお楽しみ(株とコミケと)
宣言通りJFEを利確し、大鉄も半数以上利確したのですが……
大鉄、2日連続逆行高かよ!
大鉄愛にあふれるワタクシといたしましては、大鉄の(この位置からの)強さは信じていたものの、「大鉄を信じる自分」←コイツが信じられなかったのですよ。
オレはオレを裏切る……。

さて日経16500どころか16000の下まで行ってしまい、かなりオーバーシュート臭いのですが、案外まだ下もあるかもしれませんね。下と行っても15600程度でしょうが。
自分は少しの大鉄を抱えて東京へ行き、コミケの列の中で今後のスタンスを考えたいと思います。

コミケ行ってる間も、携帯で更新できるのでブログは変化があるかもしれません。
また、変化があったとしても、内輪のメールがあやまって掲載されているだけかもしれないので、その場合は黙殺をお願いします。
今回のコミケ、注目は有料休憩スペースだと思うのですがどうでしょうか。
行って帰ってきたら、またレポートなど書きたいと思います。

それでは。
(出発前にもう1更新あるかも)

テーマ:かぶ戦記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 21:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

